ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
今年のミツバチQ&Aカレンダーの配布について

管理人 活動場所:京都府
運営アカウントです。2024年の早い段階で削除されます。 廃止については次のページでご案内しております https://38qa.net/blog…もっと読む
投稿日:2021 11/27 , 閲覧 858

2020年分から作成し好評いただいているミツバチQ&Aカレンダーを今年も作成いたします!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/032/3230195035241316687.png"]

5000部制作し、無料で配布いたします。印刷物の特性上、2000部でも5000部でもあまり印刷費用は変わりません。

カレンダーをきっかけに、ミツバチQ&Aを知る方が増え、より多くの方の助け合いの場、情報交換の場となれば嬉しいですし、養蜂に関わる方なら喜んでいただけるので、たくさん印刷したいと思います。

ただ、配布が大変です。そこで、皆様に配布に協力していただけるとありがたいです。

ニホンミツバチ、セイヨウミツバチを飼育している方だけではなく、皆様のところに見学に来られた方や、養蜂に興味がある知人の方にもお配りください。

ミツバチQ&Aに訪問する可能性がある方に配布いただければ、サイトの発展に繋がりますので大歓迎です。

カレンダーは12月15日までに刷り上がる予定です。グループの申し込みの方(以下1と2)には20日頃まで、個人の方(以下3)にも年内にお届けできる見込みです。


<配布の流れ>

ミツバチQ&Aに投稿されたことがある方で、カレンダーが欲しい方には手に入るようにいたしますのでご安心ください。

まず、ミツバチの会や、愛好会グループなどの10人以上のグループからお申し込みいただきます。連絡はミツバチQ&Aの「プライベートメッセージ」で私「管理人」にお願いいたします。

1. 10人以上のグループの方(10部から数百部) お申込時期:12月10日まで

お申し込みいただいた会については、会の名称を公開いたしますので、自分がその会に参加している、知り合いがいるという方は、その方からもらってください。

2. 数人のグループで行っている方(5部から数十部)お申込時期: 12月5日から15日

次に、会に所属していない、数人でやってるなどの方は、できるだけお知り合いの方にお声がけいただき、必要部数をまとめてお申し込みください。

3. 1人で行っている方(1部から数部) お申込時期:12月15日以降

1人で行っている方への配布は、発送作業や送料などの負担が多くなるため、ミツバチQ&Aに投稿されたことがある方、昨年のクラウドファンディングで購入いただいた方に限らせていただきます。

また、1月以降も余った場合は、週末養蜂で販売した巣箱などに入れて配布することがあります。この場合、特に告知やカレンダーの有無について表示する予定はありませんのでご了承ください。

お申し込み期限を過ぎても、発送が遅れますが、お送りできます。



長くなりましたが、まず、10人以上のグループで行われている方は、以下の内容を私宛に「プライベートメッセージ」でお申し込みください。

お問い合わせからのお申し込みはご遠慮ください。(プライベートメッセージの送り方はこちら https://38qa.net/help-member-message )

1. グループの名称(公開されます)

2. お送り先の住所 (非公開です)

発送伝票に記載するため、郵便番号、送り先のお名前、電話番号を記載してください。

3. メンバー数(非公開です)

だいたいで良いです

4. 必要部数(非公開です)

メンバー以外の見学者用、メンバーの方がさらに知り合いに配るケースも多いと思いますので、会員数の数倍を目安にお申し込みください。


蜂友ハウスで、カレンダーの配布の相談会を行います。蜂友ハウスは、音声でのグループ通話が可能ですので、質問があれば直接お尋ねください。

11月28日(日)21時から1時間程度

12月1日(水)21時から1時間程度

蜂友ハウス

https://hachitomo-house.net/

コメント7件

管理人 活動場所:京都府
投稿日:2021 11/27

また、最終ページの写真を募集しています。希望される方は27日中にご連絡ください。

詳しくは、以下の告知をご覧ください。

https://38qa.net/blog/234442

管理人 活動場所:京都府
投稿日:2021 11/27

費用は、送料も含めて無料です。

管理人 活動場所:京都府
投稿日:2021 11/27

配布対象の記載に誤りがありました。

飼育者が対象外のように記載されていました^^;; 正しくは、飼育者はもちろん、興味を持った人もOKという内容です。

訂正前

「ニホンミツバチ、セイヨウミツバチを飼育している方ではなく、皆様のところに見学に来られた方や、、、、」

訂正後

「ニホンミツバチ、セイヨウミツバチを飼育している方だけではなく、皆様のところに見学に来られた方や、、、、」

J&H 活動場所:和歌山県
投稿日:2021 11/28

管理人さん今晩は。

引き続き来年度用カレンダーの作成、配布をしていただけるようで、ありがとうございます。後日申し込みいたしますのでよろしくお願いいたします。

そこでデザインについて少し希望があります。もう少し数字をわかりやすくしていただけると助かります。具体的には数字を太く、あるいは濃くはならないでしょうか。

管理人 活動場所:京都府
投稿日:2021 11/29

J&Hさん、ご要望ありがとうございます!以前同じご要望があり、デザインのときに検討したのですが変更が難しいという結論となりました。申し訳ございません。

他に要望があった、紙の薄さについては対応させていただきました。何卒よろしくお願いいたします。

管理人 活動場所:京都府
投稿日:2021 11/30

会のメンバーの方がさらに知り合いに配るケースも多いと思いますので、会員数の2倍を目安にお申し込みください。

管理人 活動場所:京都府
投稿日:2021 12/8

「2. 数人のグループで行っている方」のお申し込みも受け付けております。

以下の内容を私宛に「プライベートメッセージ」でお申し込みください。

お問い合わせからのお申し込みはご遠慮ください。(プライベートメッセージの送り方はこちら https://38qa.net/help-member-message )

1. お送り先の住所 (非公開です)

発送伝票に記載するため、郵便番号、送り先のお名前、電話番号を記載してください。

2. メンバー数(非公開です)

だいたいで良いです

3. 活動内容(非公開です)

会としての活動ではないので、「仲間で飼育している」などで構いません。参考までに教えてください。

4. 必要部数(非公開です)

メンバー以外の見学者用、メンバーの方がさらに知り合いに配るケースも多いと思いますので、会員数の数倍を目安にお申し込みください。

投稿中