ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
管理人アカウント廃止のお知らせ(2023年12月末予定)

管理人 活動場所:京都府
運営アカウントです。2024年の早い段階で削除されます。 廃止については次のページでご案内しております https://38qa.net/blog…もっと読む
投稿日:2023 10/11 , 閲覧 700

いつもミツバチQ&Aをご利用いただきありがとうございます。今回、サイトの運営の改善の目的のため、管理人アカウントを削除することにいたしました。

廃止時期: 2023年12月末予定


以下のように変更されます。

・管理人とのメッセージが閲覧できなくなります

・管理人の質問、回答が「退会済みユーザー」となり、一部は削除されます。

・管理人の日誌が削除されます(一部は別にページを作って残す場合があります)

管理人への連絡等は、問い合わせフォームからご連絡ください。各々のユーザーに連絡事項がある場合は、ミツバチQ&Aの登録メールアドレスに連絡させていただきます。


変更理由としては、利用規約違反において公平性と保ち、誤解を招かないようにするためです。

サイトの運営や利用規約違反への対応において、「属人的」なイメージを与えること避けます。各々のユーザーとの関係性の有無により不公平な対応が行われるという誤解を防ぐことも目的です。

また他にも、管理人の投稿と反する内容を書きにくいと感じる方もあるかもしれませんので、管理者が1ユーザーとして振る舞えるということは不適切と判断しています。


より自由に、公平にやり取りしていただくための施策となりますので、ご理解いただけますと幸いです。

今後ともミツバチQ&Aをよろしくお願いいたします。

コメント9件

BBB 活動場所:山梨県
投稿日:2023 10/11

陰ながら応援しています。

nakayan@静岡 活動場所:静岡県
投稿日:2023 10/11

管理人さん、こんばんは

何か最近大きな問題があるようで、大変ですね (_ _ )/~~

私は個人的には、プライベートメッセージが1年後までに廃止される事も、とても残念に思いますし、今回の管理人さんのアカウントを廃止する事も、その必要性を含めて理解出来ない部分があるのですが、管理人さんがそういう決定をせざるを得ない事情があった事とは拝察します。ユーザー数が現在のように増えてくるとそれに伴うトラブルも比例して増加しているのでしょうね。改めて貴殿の日頃のご苦労に感謝申し上げます。 m(_ _)m ペコッ

話題が変わりますが、今年こそ “京都研修会” を企画していただけませんか? 普段のネット上のみでのお付き合い以外に、何年かに1度でも顔を合わせて逢う(ホントのオフ会(^^))を積み重ねて行く事により、ここ38Q&Aでの付き合いも深まっていき、その事がこの会の発展にも繋がっていくのではないかと思います。是非御検討戴きたいと思います。

追申: 小山さんにもよろしくお伝え下さい。又再会してお話しを聴かせて戴きたいと思っています。

管理人 活動場所:京都府
投稿日:2023 10/12

BBBさん、ありがとうございます。

管理人 活動場所:京都府
投稿日:2023 10/12

nakayan@静岡さん、コメントありがとうございます。メンバーが増えてくると色々問題が増えてきてしまいます。仲の良い方々との個人的な交流はラインや他のSNSを使っていただく方が良い気がしています。

私も個人的に交流がある方々とはミツバチQ&Aではなく、ラインや他のSNSの利用を検討したいと思います。

残念ですが、皆様にオフ会で交流を深めていただきたい気持ちは山々ですが、現状では難しそうです。オンラインでのイベント等であればいずれできそうかと思っています。

nakayan@静岡 活動場所:静岡県
投稿日:2023 10/12

管理人さん、お気持ちは理解しました。それだけミツバチQ&Aの現状がメンバーの拡大と共に、難しくなっているのだ、と言う事は解りました。でも

>仲の良い方々との個人的な交流はラインや他のSNSを使っていただく方が良い気がしています。

管理人さん自らがそう言う他のSNSを使って戴いた方が良いかも・・・と言われるのは、残念です。私が過去にミツバチ関係で、ここ38Q&A以外に利用させて戴いていた某サイト(◯チャン)は、似た様な経緯からFBに完全に移行してしまいました。(多分御存知だと思います。)

ミツバチQ&Aがそれと同じような結果になってしまう可能性がかなり高まってしまうと考えます。そうならずに、ここミツバチQ&Aが発展していく方向を最優先で考えてみて下さい。

管理人 活動場所:京都府
投稿日:2023 10/12

nakayan@静岡さん、コメントありがとうございます。

現在様々行なっておりますのは、ミツバチQ&Aの発展のための施策となります。

ミツバチQ&Aは、その名の通りQ&Aサイトです。それに日誌という名でブログ機能がついています。

このため個人的な交流を行うには適しているとは言えません。そういった目的では、ラインや他のSNSのサービスを利用していただくのが良いと考えられます。

Q&A機能を中心により価値のあるサービスとなるよう、今後も運営して参ります。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2023 10/13

nakayan@静岡さん

管理人さん御免なさいm(_ _)m

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

いつもお世話になりますm(_ _)m

今後京都研究会の開催ないとの事。

先日の御礼もあり、京都で一席設けてお会い出来る事を楽しみにしておりましたが、是非大阪へお越し下さい^^

良いお店へご案内させて頂きますよ〜♪

nakayan@静岡 活動場所:静岡県
投稿日:2023 10/13

管理人さん、こんばんは

>現在様々行なっておりますのは、ミツバチQ&Aの発展のための施策となります。

もちろん管理人さんがその為の御努力をされていることは理解しています。いつもここのユーザーの1人として、日頃感謝しています。

>このため個人的な交流を行うには適しているとは言えません。

この点ですが、主目的のQ&A以外に、日誌の部分で同好のみなさんと交流し、その結果として、プライベートメッセージなどを通じた個人的交流があり仲良く、楽しく交流できれば私はそれで良いと思うのですが、ユーザーの増加と共にトラブルも増え、今回のような決定に到ってしまったのは残念な気もします。

でもそれも管理人さんの決定ですから、仕方の無い事だと理解します。色々と気苦労も多い事とは思いますが、今後ともご活躍下さい。

nakayan@静岡 活動場所:静岡県
投稿日:2023 10/13

Michaelさん、こんばんは

>京都で一席設けてお会い出来る事を楽しみにしておりましたが、是非大阪へお越し下さい^^

Michaelさんとも、その他のみなさんとも京都研究会でお会いしたかったのですが、今後開催できそうも無いとの事でホントに残念です。

大阪にはわりと縁がなく、大昔の大阪万博以来1度行った程度ですが、いつかMichaelさんの蜂場も含め、是非お訪ねしてみたいと思います。ありがとうございました。(^^)

投稿中