ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
利用規約違反によるアカウントブロックのお知らせ

管理人 活動場所:京都府
運営アカウントです。2024年の早い段階で削除されます。 廃止については次のページでご案内しております。 https://38qa.net/blo…もっと読む
投稿日:2023 11/22 , 閲覧 612

いつもミツバチQ&Aをご利用いただきありがとうございます。

今回、残念ながら「違法行為や危険行為を助長する行為」、「商用利用行為」がありましたので、アカウントをブロックさせていただきました。

ブロックされたユーザーが再発防止を誓った場合、一定期間の後にブロックは解除されますが、それでも違反行為を繰り返した場合は、アカウントが削除されます。


・違法行為や危険行為を助長する行為について

ミツバチQ&Aでは、サイトの他の訪問者に不利益を与えることを防ぐため、違法行為や危険行為を助長する行為を規約違反としています。

違法行為や危険行為について投稿する際には、読者が真似しないように、また、真似する場合は違法性、危険性を認識した上で行うために、必ず注意書きを記載するようにして下さい。

養蜂関係では特に、利用が認められていない薬品の利用、蜂蜜酒の醸造(1%以上)などにご注意ください。

また、読者に不利益が及ばないように注意喚起した上で「違法行為や危険行為を書き込む行為自体」は禁止されていません。しかし、そのような投稿は自己責任で注意深く行なってください。

詳しくは過去の案内をご覧ください。

https://38qa.net/blog/88892


・商用利用行為について

ミツバチQ&Aでは、個人間の取引を安全に行う機能はなく、有償での取引やその勧誘が常態化すればトラブルや詐欺の発生が懸念されます。

「原価」や「格安」での取引についても、詐欺行為の発生の危険がありますので、禁止行為となります。上記のように個人間の売買については成熟した安全なサービスがあるため、そちらをご利用ください。

コメント1件

管理人 活動場所:京都府
投稿日:2023 11/22

これまでもアカウントブロックの対象になった方はおられますが、完全に悪意で行なっている例は少ないです。

X(旧Twitter)やFacebook、YouTubeなどと比べても「違法行為や危険行為を助長する行為」、「商用利用行為」に対する規制は強いものになります。この件については運営としても悩むところです。

現在は、Lineの他にもSlackやDiscordなどもあり、グループを作ってやり取りすることは簡単にできる時代になりました。どうしてもという方はそういった場所でやり取りしてください。

投稿中