ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
黒すぐり丸❣️入りの糖液を給餌してみました。

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2021 12/21 , 閲覧 508

先ずは、慣れさせるために、薄目の液にしました。黒すぐり丸を500ccの糖液に1個溶かしたものを、給餌きました。結構、溶け辛いですね。短気な私は、途中で細かくして溶かしました。

どの様な結果になるか楽しみです。

先ず、100cc程給餌してみます。食いつきが良ければ、量を増やします。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/145/14584587503746283223.jpeg"]

溶かすとこんな色になります。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/099/9974353176421155612.jpeg"]

コメント2件

Birdman 活動場所:広島県
投稿日:2021 12/21

ブルービーさん

Michaelさんの所にも書いたのですが、黒すぐり丸ですが、ハチたちは喜んで食べているような感じがありいいのですが、糖液に混ぜようとすると、全然溶けません(それがこの製品の改良点かと)。

最初、糖液に直に入れるとまったく溶けなかったので、私も取り出して小さなペットボトルにごく少量の水と一緒に入れて、しばらく激しくそれを振って溶かしてから糖液に混ぜました。2回目は最初から小型のペットボトルに少量の水と共に、黒すぐり丸も最初から割って入れて溶かして、その液を糖液に混ぜました。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 12/21

Birdman様 こんにちは。コメント頂き、有り難う御座います。

確かに溶け辛かったですので、一旦取り出して細かくしてから混ぜました。それでも溶け難かったですね。

次回から、乳鉢を使って粉砕してから溶かそうと思います。

投稿中