ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
211223 いつも有るとは限らない

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2021 12/23 , 閲覧 529

天候晴れ時々曇り。最低気温3度、最高気温11度。

今日はその他用務があって田舎方面に行ったので、ついでに無料配布の鶏糞を頂こうと思って訪れたところ、倉庫は空っぽでした。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/111/11104992213247967140.jpeg"]

以前この場所を教わった時、有る時と無い時があると教わっていたので在庫切れとなっていたのでしょうね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/182/18217661021244152858.jpeg"]

これはどう見ても商品ですので、多分納入数の余りを地域貢献として自由持ち帰りとしていて、無くなればそのまま、そして次の納入等で余りが出れば持ち帰り自由として置いてくれるのだろうと思えます。

田舎の近くですので、帰った便に様子を見に行って、有れば貰って帰る事にしようと思います。

さて、ついでに田舎に立ち寄ってみたところ、寒さに負けず菜の花は順調に大きくなっていました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/030/3077186778977211253.jpeg"]

霜や降雪が有っても花が咲くまで育ってくれるのかな?

夕方には月一度の出張散髪。ひと月の経つのが早いこと。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/109/10964946089359729508.jpeg"]

そして気が付けば今年も後一週間となっていますね。歳を取るのも納得(笑)

コメント21件

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 12/23


こんばんは。

何時までも有ると思うなお金と頭の髪の毛・・・?

私のお頭は丸裸ですよー・・。

散髪できる頭が羨ましいですねー・・・。

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 12/23

↑読んで笑ってしまいましたwww


鶏糞、やはりない時もあるんですね(^^;;

あ、でも、ふさくんさんがここを宣伝したから、貰い手が増えたかもですね♬

うーん、それにしても、いつ見ても立派なリビングです(^◇^;)

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 12/23

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

あら?もう鶏糞が無くなってしまったのですか?

お近くなら誰でも立ち寄りたくなりますよね^^

本当に一年経つのが早いですね。

今年も大変お世話になりした!

来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 12/23

cmdiverさん 今晩わ❣️

お金が無い分髪に溜まっているみたい(笑)まだ毛染めは一切していません。小さい頃に昆布を沢山食べたから(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 12/23

スーさん 今晩わ❣️

うーん、宣伝すべきでは無かった?(笑)

部屋は片付けしろ❗️って言われそう。でも孫がしょっちゅう来るので直ぐに遊べるように、、、←苦しい言い訳(笑)

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 12/23

ふさくんさん

トランポリンが出てるのでお孫さんの為なんだろーなーって伝わりましたよ( ^ω^ )

お孫さん思いが伝わる一枚でもありました*\(^o^)/*

鶏糞の在庫無し…ふさくんさんの宣伝力…結構、効いてる気がしますよ❓( ´艸`)笑

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 12/23

Michaelさん 今晩わ❣️

こんな事ならダンプでごっそり持ち帰っておけば良かった(笑)と言うような事は流石に出来ませんね。

こちらこそ大変お世話になりました。良きクリスマス&新年をお迎え下さい。

まだ一週間有りますね(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 12/23

スーさんの情報発信力には到底およびませ〜ん(^_^;)

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 12/23

ふさくんさん


いやいやいやいや…どのお口でそんな事をおっしゃってるのかw

私の日誌とかコメントは、皆さんの足元に及びません。

気の利いた言葉も私はあまり使えないですし(;´д`)

皇帝ダリアの水苔挿木、とてもわかりやすかったですよ*\(^o^)/*

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 12/23

スーさん

有難うございます。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/152/15217990749978281311.gif"]
スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 12/23

えっ⁉️

アニメ動画⁉️Σ(°д°;)

サイトで見れるんですね、知りませんでした‼️ビックリ‼️

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 12/23

スーさん

昔はやったアニメーションgifです


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/102/10294598527734498782.gif"]
スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 12/23

なんか、懐かしいテンプレ、キターーー‼️(≧∀≦)

ガラケー時代によくテンプレ使ってました*\(^o^)/*

めちゃくちゃ懐かしいです。まさか、ここで見る事・使えるとは…びっくらぽんです(#^.^#)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 12/23

スーさん

私もこのサイトで使ったのは初めてです。受けるのなら今後使ってみようかな?(笑)

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 12/23

ふさくんさん

コメントでこういうのるあると見易いし目を引きますよ*\(^o^)/*

特に、私はテンプレ持ってないので、プレミアム感というか持ってる人凄いと思っちゃいますね、コレ(^O^)

jirocho 活動場所:愛知県
投稿日:2021 12/24

ふさくんさんこんにちは(^^)/

近けりゃあ出張に行くんですが( ^ω^)・・・

年末で忙しくてイヤになります、若いつもりでも身体は正直ですね!

親は何にも残してくれなかったけど、髪の毛(フサフサ)(^^♪と健康な身体だけ与えてくれて感謝です。

まさか、妻に先立たれるとは思いませんでしたが、一周忌も終わりこのまましょぼくれて行くのも悲しいから、年齢をリセットしました(笑)

36年、丑年です! !(^^)!  声も若い?って言われるから意外と通じます、蜜蜂ハウスで喋りましょう!!

誰か音頭とって~!!

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 12/24

jirochoさん 今晩わ❣️

勿論近かったら出張はお願いしているでしょうね。年末年始は特に忙しいと思いますので無理はされないようにして下さいね。

今年は還暦を迎えられたのですね。まだまだ若造の部類に入ると思いますので(笑)もうしばらく現役で頑張って下さい。

メリークリスマス❣️そして良き年末年始をお迎え下さい。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/075/7565375879389094722.gif"]
そぞ 活動場所:福岡県
投稿日:2021 12/24

最初、あれ同じところかな? と思ったら看板違ってました。
こちらは、福岡県宗像市です。

自分で詰めて帰れば無料です。袋は50円。袋に詰められたものは100円でした。(たしか)グローバルアリーナのそばです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/092/9296819854686501308.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/064/6457282786592892224.jpeg"]
ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 12/24

そぞさん 今晩わ❣️

自分で袋詰めすれば無料の所は所々で有るようですね。でも、ここは袋詰めしたものが只で頂けます。匂いも気にならないので有り難いです。

コメント有難うございました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 12/24

こんばんは

やはりふさくんの宣伝により鶏糞が無くなったと考えるのが妥当でしょうか?以前からなくなっていたのでしょうか?無料の看板はいけませんね。(^^ゞ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 12/24

たまねぎパパさん 今晩わ❣

1週間前にはかなり有ったのですがいつの間にか無くなっていました。皆さんよく知っておられて在庫が少なくなると持って帰られる方も多いのかも??有る時と無い時があると言ってたのでいつ次が出て来るか分かりませんね。

善意で出してくれているものと思われるので文句は言えません。時々チェックに行って有ればまた貰って帰ろうと思います。

投稿中