ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
もうすぐそこまで春が来ている感じです。

ミツバチ大好き 活動場所:宮崎県
かれこれ40年くらい前に隣の農家の方がメロンの受粉用に飼育されていたものが分蜂したものを群いただいたのが始まりです。 その時は何もわからず飼育したた…もっと読む
投稿日:2022 1/20 , 閲覧 223

各地から大雪の話題が届いて居りますがウォーグング中に見つけた陽だまりの菜の花には早くも日本ミツバチ達が来ておりました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/125/12515820962875868396.jpg"]

春はそこまで来ている感じです。

家の日本ミツバチを眺めていたら黄色い花粉を付けた働蜂が居ります。

先程の菜の花に行ったのかな?

[uploaded-video="e863844079aa11ec9e0d97d6eb76d8a5"]

コメント6件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 1/20

こんにちは、ミツバチ大好きさん!

風は冷たいですが明るい日射しに室内から眺めているともう春な気分になります(^^)/

菜の花沢山花粉蜜を分泌提供してくれそうですね(*^^*)

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 1/20

こんにちは、ミツバチ大好き様 蜂が花に戯れる様子が、如何にも春近し、という感じで良いですね。

我が家の田圃の菜の花もこんな感じですよ。

まだまだ、疎ですが、蜂さん来てますよ。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/101/10136747184485217921.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/103/10344795655776772409.jpeg"]
ミツバチ大好き 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 1/20

ハッチ@宮崎さん

こんばんは

夕方の日暮れも若干遅くなった気がしますね。

日差しが暖かいと気持ちも良いですね。

ミツバチ大好き 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 1/20

ブルービーさん

こんばんは

そちらもだいぶん咲き出したみたいですね。

これから暖かく成るのが楽しみですね。

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 1/20

今晩は!動画と写真を拝見させて頂くと、春みたいですね^ ^蜂さん達…もう少し、頑張って欲しいですねー♪

ミツバチ大好き 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 1/20

まーやさん

こんばんは

コメント有難うございます。

そうですねもう少しの我慢ですね。

投稿中