ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
菜の花 採蜜! 花粉集めが終わったの?

退会済みユーザー
投稿日:2022 3/6 , 閲覧 255


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/146/14635574454415734136.jpeg"]

花粉籠に花粉を取り込み 花蜜も持ち帰るのかな?

ウーン、蜜胃もパンパンに成ったので戻りましょうかネ!(^^)!

コメント2件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 3/6

清爺 初入居2021.5.4さん こんにちわ 良くこれだけ大きな写真が撮れましたね。花粉かごには満タンの花粉ダンゴが詰まっていますね。ナイスショットですね。

退会済みユーザー
投稿日:2022 3/6

onigawaraさん  こんばんわ 避寒中のお江戸の春ですが、花は咲けども・・・蜂さんが見えません(-_-メ) 啓蟄ともなりコリャ【ネオニコか?】と心配になって菜の花の脇を通り掛けたら、補助席の婆さんが《居たよ!》との声(^_-)-☆ ピントの合わないCCDの画面を拭きふき何枚か写した1枚で~す❕ \(^o^)/

蜂さん1匹の命もウクライナの方々のお一人の命の重さは少しも変わらないと思いますが、命の尊さと虚しさがひとしおに感じられる毎日です(-_-メ)

ウクライナの人々に早く平和が訪れる事を祈念致します。

プーチンは蜜蜂さんを襲うオオスズメバチに見えてしまいます(-_-メ)

※こんな1枚も映っておりました(^_^)/~

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/001/166108550844325366.jpeg"]
退会済みユーザー
投稿中