ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
去年購入し株分したフォアゴットン鉢で花芽が開花始めました。

特製ぱん 活動場所:東京都
蜂場は八王子です。 週末養蜂を楽しんでいます。2023年は入居飼育7年目になりました。 今春の分蜂が多くあり数として重箱13群となりましたが多くが嫁…もっと読む
投稿日:2022 3/28 , 閲覧 351

一鉢にニ花茎が出ている鉢の一つが花開きました。花は八個あります。

もう一鉢は花茎二つありますが、未だ蕾は固いです。 これらは4月中頃には誘引に活躍してくれるでしょう。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/143/14358965432517274521.jpeg"]


以下の写真は去年購入して株分したキンリョウヘン鉢の大きい方ですが花芽8個の内3個で

蕾から花芽が覗き始めました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/167/16732325611301727563.jpeg"]

コメント4件

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 3/28

おはよう御座います!

開花〜順調の様ですね!!ファーゴットン…花がワイン色みたいで、シックで素敵です♪沢山の蜂さん達が、来てくれるのを、待つばかりに成りますねー^ ^

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2022 3/28

特製ぱんさん

おはようございます!(^_^)v

ゴットンフルーツは誘因蘭の中でも美しさは他の蘭にもひけを取らない位綺麗ですよ。

十分観賞用にもなります。

楽しみですね。

我が家のゴットンフルーツです(*⌒∇⌒*)


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/084/8402301262251896262.jpeg"]

ミスマも綺麗ですよ。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/088/8843278864857242659.jpeg"]
特製ぱん 活動場所:東京都
投稿日:2022 3/28

まーやさん

この親鉢では去年5月に誘引の使命を果たしてくれました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/097/9742387780505349849.jpeg"]
特製ぱん 活動場所:東京都
投稿日:2022 3/28

ロロパパさん

素晴らしいフォアゴットンとミスマですね!?

こちらはまだ以下にして誘引に活躍してもらうかしか頭にありません。

投稿中