ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
宮崎空港駐車場すぐ南のシロツメクサに西洋ミツバチ!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2022 4/28 , 閲覧 285

シロツメクサの花が咲いたらさぁ行こう

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/019/1966502155477402431.jpeg"]

航空機離発着で羽音はかき消される中

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/169/16916629720582665695.jpeg"]

沢山の西洋ミツバチが働いていました(^^)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/104/10407808002734198126.jpeg"]

蜜集めに音はあまり影響ない様子

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/080/8042530632610660668.jpeg"]

スマホで撮影

コメント4件

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2022 4/28

こんにちは

広~いシロツメクサ畑に来てますね~良く撮れてますね、これにはニホンミツバチ訪花するんですかね?? れんげ草には来るのですが・・・・(*^-^*)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 4/28

T.山田さん、こんにちは!

この場所では日本みつばち見付からなかったです。

ウメムラ 活動場所:愛知県
投稿日:2022 4/28

そう言えばラスカルも同じ柄ですね

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 4/28

ウメムラさん、こんばんは!!

わかりました~(*^^*)

投稿中