ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
日本みつばち受粉の成果 サクランボ実る!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2022 4/24 , 閲覧 233

真っ赤に成ってサクランボ(暖地桜桃)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/042/4239659091230754393.jpeg"]

ナメクジに食べられる前に収穫しました

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/058/5826182145518382923.jpeg"]

隣にある梅の実は未だそうですが

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/011/1198982832676042589.jpeg"]

アブラムシが蔓延っていました(;_;)/~~~

甘露蜜吸いに蜜蜂が来ることを期待してそのままにしておきたいと思います(*_*)


今年もアマリリス沢山咲いたので

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/099/9924818277804233875.jpeg"]

これから実家に届けま~す(^_^)v

コメント18件

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2022 4/24

ハッチ@宮崎さん こんにちは

暖地桜桃が良い色合いに熟しましたね。ちびっ娘達が良い仕事をした結果ですね。アマリリスの開花も早いですね!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 4/24

ACJ38さん、こんにちは!

先週蕾だったアマリリスが一斉に開いて豪華になりました。雨の中切花にして車に積み込みました(^_^)

のりの 活動場所:茨城県
投稿日:2022 4/24

ハッチさん、美しい色合いで本当に美味しそう!香りまで伝ってきそうな色合いです。私も去年苗を購入したのですが、鉢を大きくしたのでしばらく我慢です〜

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 4/24

ハッチさん こんにちは。
ハッチさん宅のサクランボは、開花も早かったので、赤くなるのも早いですね。うちは、未だ青いです。青いのに既にヒヨドリが食べに来ています(;^ω^)

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2022 4/24

ハッチ@宮崎さ〜ん。美味しそうなサクランボですね(^_^)/  アマリリスも綺麗ですね(^_^)/  私の所ではサクランボは鵯越の餌になってますね(汗)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 4/24

ハッチ@宮崎さん コンニチワ サクランボを此処で見たら、植えれば良かったと毎年思って居ますね。最高の色ですね。コングレッチレーション

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 4/24

こんにちわ❣️

さすが南国。サクランボも熟すのが早いですね。とても色艶が良くて美味しそうです。

我が家のが食べられるようになるのは当分先になるでしょうね。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 4/24

のりのさん、こんにちは!

生協で30年前に購入した暖地桜桃苗が茂っては枯れ、蘖(ひこばえ、ベーサルシュート)根元から生えてくる若芽で復活を遂げ を幾度も経て今に至っているカラミザクラです。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 4/24

ティーハウスれりっしゅさん、こんにちは!

今年は数多く鳥にも食べられずナメクジ害もなく収穫出来ました(^_^)v

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 4/24

オッサンハッチーさん、こんにちは!

1球根からこんなに殖えました

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/049/4945470916426181101.jpeg"]
ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 4/24

onigawaraさん、ありがとうございます(^^)/

何かいい感じでしょう(*^^*)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/147/14729447014061397555.jpeg"]
ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 4/24

ふさくんさん、こんにちは!

蜜蜂の訪花 https://38qa.net/blog/257345 から50日での収穫となりました(^^)/

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2022 4/25

ハッチ@宮崎さんこんにちは~^^

サクランボもう収穫ですか~ 早いですね(^^♪

こちらはまだ実が太りきってないです。収穫できるのはゴールデンウイーク頃でしょうか!(^^)!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 4/25

T.N11さん、こんにちは!

佐藤錦などの西洋実桜とは違って小さくて酸っぱさのあるサクランボですが、収穫は嬉しいです(*^^*)

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 4/26

おはよう御座います!

さくらんぼに〜アマリリス〜沢山ですねー♪素晴らしい^ ^自家製…は、余計に嬉しいですねー^ ^後ろのポスター、ハッチさんか?と、思いました( ^ω^ )

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 4/26

まーやさん、おはようございます!

味はいまいちでも嬉しいです(^^)/

ポスター!?   通っているジムの看板です(^^;   一緒に大会出て入賞したライバルです(笑)

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 4/26

ハッチ@宮崎さん

こんにちは!やはり…ジム通われて居るのですね!蜂さんTシャツのモデルさんが、余りにマッチョさんで、凄いなぁーと思って居ました^ ^大会…次回は、入賞でしょう( ^ω^ )

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 4/26

ん~(/_;)/~~、頑張ろ!

投稿中