ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
アオスジアゲハの飛来とハルゼミの鳴き声

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2022 4/22 , 閲覧 189

仕事場庭のシャリンバイにアオスジアゲハ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/157/15723535262866210082.jpeg"]

普通は飛ぶ早さが速く高い位置に居ることが多くなかなか身近で観れませんが、今日は目の前で吸蜜。

海岸に近い位置の職場なのでちょっと浜辺方向に進むとハルゼミの鳴き声が大きく聞こえてきます。

[uploaded-video="b4193c60c1ef11eca227cdcb71e2c7ba"]

この松林のどこかに日本みつばち営巣あるのかなぁ!?

追伸

レンゲソウを訪れた蜜蜂を写メされたユーザーさんがいらっしゃいましたらこちら↓に貼ってください

https://38qa.net/152870

コメント1件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 7/20

こちら宮崎では、ハルゼミの後

↓ニイニイゼミ~アブラゼミ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/113/11329533933492159748.jpeg"]

クマゼミ↓ と鳴き進んでいます

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/158/15829965228739059456.jpeg"]

山手でミンミンゼミ↓やヒグラシ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/122/12276370436763959936.jpeg"]

ツクツクボウシの鳴き声が聴こえてくると秋だな~て感じになります(^^)

投稿中