ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
バッタもんのフローハイブを購入しました。

Syufuzizi by WABACHI 活動場所:千葉県
東京から千葉県八街市に引っ越し、念願のニホンミツバチを飼う事が出来ます。 今からワクワクです。 2022年3月からYou ubeを始めました。 趣…もっと読む
投稿日:2022 6/9 , 閲覧 536

先だって、Amazonで激安のフローハイブもどきを購入しました。

外箱も作り、いつでも搭載OKで、成田空港そばの5段ある群を採蜜して、フローハイブを乗せようと思っていたのですが、梅雨に入ってしまい、採蜜はやめておいた方が良いと思い、今、フローハイブは、物置で眠っています。

諸先輩方は、この時期の採蜜をする上で、梅雨の長雨で貯蜜不足にならないのか、天候とミツバチと相談しながらやっているんだろうな〜。と思っている日々を送っています。

梅雨が明けたら明けたで、夏の蜜源不足も心配で、採蜜&フローハイブ搭載は、秋までお預けになるのかな?

難しいな〜。。。


コメント7件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 6/9

私も、パチモン5つあります

長さも19フレーム?と20フレーム?

まちまちです

さらに、1セットは丸い蓋を開けると、底に穴が空いてる欠陥品です

やっと業者どうなる連絡ついたので、返品交渉中です(笑)


こちらは、ずっと天気よく、水不足になりそうです

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 6/9

あ、昨年7月乗せたものは、お盆の霖で消費されて失敗しました

Syufuzizi by WABACHI 活動場所:千葉県
投稿日:2022 6/9

ひろぼーさん

ご無沙汰しております。

実は、最初に6800円という激安のバッタモンをボチったのですが、二週間くらいしてから、「在庫が無いのでキャンセルしてください。」という日本語の変なメールが届き、渋々、こちらの物を購入しました。

届いたら分解して、調整するのを覚悟していましたが、ちょっとばかりコックのひねりがぎこちないですが、中華製にしては、上出来です♪

今、搭載するとなると、梅雨時の蜜源不足と山の中の巣箱なので、盗まれないかという心配もあり、迷っています。

ベストなのは、今年入居した自宅裏庭の巣箱に搭載出来ればいいのですが、そうなると、秋までお預けです。(泣)

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 6/9

syufuziziさん

「在庫がないのでキャンセルしてください」

きちんとキャンセルできてるか、確認されてください

私は半年過ぎて送って来ました

キャンセルになってませんでした

日経に参照してます

それから、丸い蓋を取って、大きい隙間ができる不良品がありますので、きちんと点検されてください

Syufuzizi by WABACHI 活動場所:千葉県
投稿日:2022 6/9

ひろぼーさん

Amazonの中華製あるあるですね!?

今回は、きちんと返金されてました。


以前、電子測りを購入したとき、動かなかったので、返金手続をする前に、クレームをいれたら、前のものは、処分してくださいということで、勝手に、新しい物が送られてきた事があります。

前のものをよくよく見たら、私が電池を反対に入れていただけだったので、同じ秤が2つになりました♪

中華も、捨てたもんじゃないです。(笑)

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 6/9

syufuziziさん

それは良い業者だと思います

Syufuzizi by WABACHI 活動場所:千葉県
投稿日:2022 6/9

ひろぼーさん

\(^o^)/

投稿中