ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ボーダーさんが生き物たちの森の丸洞に止まった。2022年9月19日(晴れ)台風?

おっとり 活動場所:千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
投稿日:2022 9/19 , 閲覧 281

台風が来るよ来るよと予報はでているが、結局晴れているので森へ行かないのはもったいない。

森で最後の一群になってしまった瞑想群(5月29日群)にはウスグロツツリガの幼虫が外壁にいつもいる。

ハエたたきでパチっとしようと、よく見たら? あれれ・これはボーダーさんのキャラだ!

パチ」は止めとこ。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/165/16565733536443721011.jpeg"]


組み立てを終えた、地下駐車場型切り株。 大底の下は2方向開口。 これで底は湿気ない!?かな?

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/057/5774387108692644791.jpeg"]


これは大底までストンとゴミを落とすパターン。 2方向は金網。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/104/10448596681649546546.jpeg"]


天狗の鼻群、 消滅したのでリフォーム。 大底までスーンをゴミが落ちる。

2方向開口で金網。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/067/6796554061758622225.jpeg"]


もう一つ丸洞が余っているので、これを載せる切り株は丸洞の後ろ。真っ黒。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/123/12334608922420429241.jpeg"]


今日は暑かったがこれから秋冬に向けて作業がしやすくなる。

コメント6件

ぬん 活動場所:長野県
投稿日:2022 9/19

おっとりさん  いつ拝見しても 周りの自然とマッチしたおしゃれな個性的な丸胴 素敵です!  夜にはミッチーの妖精が飛んでいそうですね〜

侠客岛のボーダー 活動場所:滋賀県
投稿日:2022 9/19


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/166/16631902832583647333.jpeg"]

審査委員特別優秀賞・・・特別に優秀!ね ← 特別 ^^ 優秀!!

昨日受賞しました、黒楽茶碗ね、優秀w 20万円でどう?

(Q&A規約違反だ!)売れないかなぁと言ってるだけ 特別に優秀ww

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2022 9/20

侠客島のボーダーさん

抹茶が美味しそう!

じっくりたしなむ時を持ちたい。

森で小鳥の鳴き声を聴いているだけで幸せなんですが(笑い)

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2022 9/20

ぬんさん

私でも妖精になれるかしら?

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/019/1951257227014830865.jpeg"]

ハ・ジェスクさんです。

ぬん 活動場所:長野県
投稿日:2022 9/20

おっとりさん  この方はあのディズニーに出てくる  もの作りの妖精 !ティンカー ベル さんですか?w

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2022 9/20

ぬんさん

体型とか外観とかは置いといて、彼女の演技は好きです。

千葉県浦安にディズニーがありますが入園した事ないのです。

今のところ、この子たちが私を誘惑してくるので忙しいです(笑い)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/087/8707729576228135989.png"]
投稿中