ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
転飼計画書の提出案内が来ましたので提出して来ました

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2022 9/21 , 閲覧 203

令和5年次の転飼計画書の提出案内が届いたので今日提出して来ました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/008/884995594211831564.jpeg"]

来年は新規場所1か所を追加して許可申請してみました。分散飼育するためには飼育場所を多く確保しておけば安心しますが、果たしてそこまで飼育群が増えるのか?突っ込まれそうです(^_^;)

コメント7件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 9/21

ふさくんさん こんにちわ そういえば提出していないですね。毎年早いと思って居ましたが、福岡県(朝倉農林)は捕獲予定数も入れて下さいと言いますね。お疲れ様でした。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 9/21

onigawaraさん こんにちわ❣️

こちらでも最大飼育予定群数を記入します。

今回新規場所を申請しましたので調整会議で認められるかどうか?です。

コメント有難うございました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 9/21

こんにちは

岡山県は転飼計画書の提出の時期がきましたか。1年早いですね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 9/21

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

歳を取る度に1年の経つのが早く感じられます。

今年も残り100日程度になっていますね。

コメント有難うございました。

たけっち 活動場所:山梨県
投稿日:2022 9/21

ふさくんさん こんばんは。

初歩的な質問ですみません。

ミツバチの何群か?場所を市に提出する事は知っていましたが私の場合1群ですが提出した方が良いのですか?また西洋ミツバチは必ず提出で日本ミツバチは任意とかYouTubeで言っていたような記憶があるのですが?間違いですか?

提出するのであれば市役所に相談しようと思います。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 9/21

たけっちさん

飼育届けは必要ですが、各自治体によって取り扱いが異なっているようですのでご自分の地域での確認が正しい選択です。

たけっち 活動場所:山梨県
投稿日:2022 9/22

ふさくんさん おはようございます。

了解です。ありがとうございました。

届出ご苦労様でした。

投稿中