ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
牛ふんを買いに行きました。マヌカが咲きました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
仕事をしながらですが平成25年から80坪の畑で野菜を作り、平成30年から庭の斜面に果物(ブルーベリー、ボイソンベリー、ジュンベリー、柑橘類、梅、アー…もっと読む
投稿日:2022 9/29 , 閲覧 183

そろそろ玉ねぎと大蒜を植える時期が来たので牛ふんを買いに行きました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/126/12638533770757434321.jpeg"]

1年半前に種まきしたマヌカですが鉢上げしていないのに花が咲きました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/085/8578346377233141528.jpeg"]

今年は鉢上げか、地植えしてあげないとかわいそうですね。

コメント10件

風車@埼玉 活動場所:埼玉県
投稿日:2022 9/29

我が家は初夏の開花でした・・・。

種類が多く違うのかな・・・。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/119/11915037162721674762.jpeg"]

挿し木は順調に増えておりますね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 9/29

こんにちわ❣️

こちらは今日馬糞を持って来て貰いました。無償です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/028/2859915322024805675.jpeg"]

金木犀が咲き始めました。とても良い香りがしています。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/006/639268901565541424.jpeg"]
たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 9/29

こんにちは風車@埼玉さん

初夏に開花していたのですか?鉢上げしていないので遅いのでしょうか?

よく似ていますよね、同じに見えます。

挿し木もしているのですか、私は2年前に全滅しました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 9/29

こんにちはふさくんさん

馬糞はきれいな色ですね。牛糞は色が同じですよ。無償は高くつきそうです。(^^ゞ

金木犀大きな木ですね、我が家はまだ咲いていないはず。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 9/29

たまねぎパパさん

今日の馬糞のお礼は私が飲まない缶ビールロング缶3本渡しておきました(^_−)−☆

頼めば勝手に持って来て下ろして帰りますのでお礼も渡せない事が有ります。スペースも有ったので今日は2往復していました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 9/29

たまねぎパパさん こんにちは 牛糞は軽トラで購入ですか。牛糞は良いですね。マヌカはh名がカワ(・∀・)イイ!!ですね。お疲れ様でした。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 9/29

ふさくんさん

ロング缶ビール3本で2往復は安いですね、燃料代も高いですからね。私は往復30kmの山道なので燃料だけでも500円は超えています。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 9/29

onigawaraさん

軽トラックで買いに行きます。牛糞多分350kgぐらいだと思います。 牛糞は最高の堆肥です。日曜日に撒いてニンニクを植えたいです。

マヌカの花かわいいでしょ、癒されます。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 9/30

たまねぎパパさん おはようございます。

畑に準備が進んでいますね。

土壌改良材には馬糞、牛糞、が良いですねー。

パパさんの牛糞はもみ殻ですか?チップですか?

ホオズキの種が落ち耕しても耕しても芽生えます。

除草剤が効いてきたので明日ごろ耕耘したいです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/110/11018187370212024407.jpeg"]
たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 9/30

おはようございますcmdiverさん

籾殻の様ですかね?気にしていませんでした。

昨年大蒜さび病にかかったけど対策はありますかね?

投稿中