ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
お土産付き試乗会に行って来ました

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2022 10/20 , 閲覧 240

お得意様客限定新車発表試乗会の招待状が来ていたので冷やかしに行って来ました。

軽食の提供も有り、お昼ご飯の代わりとしてしっかり頂きました(笑)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/002/296872275193844709.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/154/15475640290335191904.jpeg"]

今回の試乗車は新型レンジローバー3ℓディーゼル車。試乗コースは高速道瀬戸大橋の児島⇆与島でしたが私の事ですので先発アウディ車を3台も牛蒡抜きして試乗時間を大幅に残して戻って来ていました(笑)電子制御関係が良くなってエアサスの硬さも良い具合でしたが、現在の5ℓガソリン車に比べるとどうしてもレスポンスの一呼吸遅れ感は否めませんが、高速安定性はさすがでした。勿論買い換える予定は全く有りません

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/130/13085345471069572128.jpeg"]

アウディe-tron GTの試乗も興味か有りましたが、これは岡山のディーラーに試乗車が有るとの事でしたので後日乗りに行く事にしておきました。

帰りにはお土産を頂き。ドライブには最高の天気で良い暇潰しに成りました(=^ェ^=)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/012/1253935244614174285.jpeg"]

今後車を新しくする予定は無いのですが、一応VIP顧客の一員になっているらしくディーラーも無視できないのか?これまでも発表会等のイベントの招待状は必ず届いていますのでお土産を貰いに度々冷やかしに行っていますσ(^_^;)

コメント11件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 10/20

ふさくんさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 最高の人生をエンジョイして居ますね。美味しそうな食事ですね。自分は土鍋炊飯を楽しんでいます。

[uploaded-video="36386af0505611ed9c2fe7521b2a459f"]

今日は土鍋炊飯の日です。他の煮物は薪ストーブで作っています。0円生活を楽しんでいます。お疲れ様でした。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 10/20

onigawaraさん 今晩わ❣️

お昼ご飯が助かりました(笑)

お呼ばれ大好きですので、ノコノコ出かけて行きますσ(^_^;)

土鍋炊飯美味しそうですね。

コメント有難うございました。

plan.B 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 10/20

変なコメントで申し訳無いのですが、大切な巣箱の移動にはこのくらいの車がちょうど良いかもしれません。サスが決めてかと。音も静かなことに越したことはないと思いますが、巣落ちしない事が条件だと思います。多分、本国のイギリスではエリザベス女王の蜂達はこの様な車で移動しているのかも知れません。もしかしたら蜂仕様があるかもですね!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/049/4975095554987567095.jpeg"]

間違っても軽トラでは可愛そうですね、理想と現実との差は存在すると思いますが、私はお金は理想を実現させる為の道具だと思っています。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 10/20

plan.Bさん 今晩わ❣️

巣箱移動の際、軽トラを使う時は岡持ち方式(吊り下げ)で短距離なら運んでいます。

長距離の時は乗用車を利用しています。XV、ジャガーは使った事は有りますがレンジローバーはまだ使った事は有りませんσ(^_^;)

エアサスはショックを柔らげてくれますので悪路でも苦になりませんね。

コメント有難うございました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 10/21

おはようございます

あら、いつも美味しそうな食事をして羨ましいです。VIP登録されてみたい。(>_<)

試乗ついでに淡路島に来れば良かったのに。(^^ゞ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 10/21

たまねぎパパさん おはようございます❣️

基本的に試乗は担当者同乗ですので自由が無いですね。

以前、鳥取県の大山でアウディR8を試乗した時、2人乗りですので夫婦2人で行ってらっしゃいと出発したものの、道に迷って山の中をウロウロし、30分の試乗時間を大幅に超過、約2時間ドライブした前歴が有ります(笑)

コメント有難うございました。

たけっち 活動場所:山梨県
投稿日:2022 10/21

ふさくんさん こんにちは。

試乗会お疲れ様でした。

3Lと5Lではアクセルを踏んだ時の出足と加速感がハッキリわかりますよ(*≧∀≦*)何時も乗り慣れている5L感覚で踏んでも物足りたさがあったのではないでしょうか?

ですがやはり高速走行は安定していました?

レクサスも安定しているのですが上手く言えないのですが安定感?安心感?がなんか違う。

外車の安定感はピカイチですよね

\(^o^)/

外車の欠点は部品が高い(//∇//)

これをのぞけば低速もこの頃は良くなったし故障もあまりしなくなり一般庶民(ふさくんさんは違いますよ)も乗れるようになりましたね(^。^)

豪華な食事付きで良かったですね。

お疲れ様でした。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 10/21

たけっちさん 今晩わ❣️

友人がレクサスなので時に運転しますが160k/hを超えるとフワフワとして明らかに安定性が違いますね。国産車のリミッターが180k/hで作動するのは正解だと思ったりします(笑)

最近の車は故障も殆ど無くて乗り放っしでも安心出来ます。

ただ、部品もそうですが、点検、車検費用諸々維持費が高く付きますが、それを言うなら乗るな!ですねσ(^_^;)

ディーラーも儲けが大きいのか招待イベントを時々開催していますので頂けるものは遠慮なく貰いに行っています(笑)

たけっち 活動場所:山梨県
投稿日:2022 10/21

ふさくんさん こんばんは。

そうですね❗️

諸費用が高いのか高級車ですよ‼️

ディーラーから元を取らないと

\(^o^)/

元には程遠いですが・・・(*≧∀≦*)

大切にお乗りくださいね。

今度私がふさくんさんの高級車に試乗させてください(^_^)

な〜んてね( ◠‿◠ )

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 10/21

たけっちさん

元まで取れませんが、少しずつ還元してもらっています(笑)

何時でもおいで下さい。今のところセダン、スポーツカー、SUV乗り放題ですよ(=^ェ^=)

たけっち 活動場所:山梨県
投稿日:2022 10/21

ふさくんさん

りっ了解で〜す\(^o^)/

嬉しいです。

ジャガーですよ(^。^)ジャガー( ◠‿◠ )

ジャガーに試乗ですよ(//∇//)

免停覚悟で乗らないと❣️

凄く嬉しいです。

今後とも宜しくお願いします。

投稿中