ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
午前は幼稚園でヒヤシンス、午後は保育園で椎茸

さるかに農園 活動場所:東京都
2021年に1群を迎え、採蜜、越冬、スムシ退治、分蜂強制捕獲、翌日逃去などひと通りの経験しかない素人。2022年9月に新たな入居確認。やっと2群にな…もっと読む
投稿日:2022 11/8 , 閲覧 244

子供たちの写真がアップ出来ないのが残念だ。代わりに収穫された椎茸。これで原木五本分。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/033/3361484290680210391.jpeg"]


ヒヤシンスは根っこ出るまで直射日光避けて管理。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/114/11450887230380023184.jpeg"]

午後の椎茸祭り、観察のため日除け外していたので、西日が差しまくりでちょっと乾いてしまった。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/020/2060597955784383280.jpeg"]

サイズが小ぶりだが、まあ良しとしよう。

コメント2件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 11/8

こんばんは、さるかに農園 さん!

ヒアシンスは私には水栽培で育てたことがある豪華で良い香りの思い出深い球根植物です。

これだけの数がまとまって植えられるとそりゃ~見事な咲き振りでしょう。

楽しみです\(^o^)/

蜜蜂訪花も期待してます(^^)/

さるかに農園 活動場所:東京都
投稿日:2022 11/8

ハッチ@宮崎さん 私も子供時代に一度だけ水栽培した思い出を今思い出しました!沢山のヒヤシンス、子供たちに基本的な世話を任せますが、成功に導く責任はありますのでプレッシャーです。

ちなみに、花が咲いた頃に個々に家に持ち帰るので、、、、替わりに?園庭にヘアリーベッチやら蜜源の種をばら撒きます。

投稿中