ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
今日は 大潮なので 満月で 月蝕が有るらしい

モリヒロクン 活動場所:千葉県
78の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えたいなあ?
投稿日:2022 11/9 , 閲覧 248

また今日も 洲崎方面に 呼び出され仕事だった。明日も続きます。 夜には 月蝕が有るらしいと テレビでは朝から賑やかです。 仕事中 周りを見ても はっちゃんが居ない。 セイダカアワダイソウモリヒロクン 終わりに近づいています。一度刈り込まれたものは 二度目の花かな? 短い茎に まだ 新しい花が 咲いていましたが はっちゃんはっちゃん 見られなかった。

夜には 月蝕や 惑星が 見えるかも と いうが 老眼では どうする事も出来ない もう寝ます、


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/013/1337279813326114096.jpeg"]

なんだか 分かりません?

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/085/8546993107212709084.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/148/14878096259677060378.jpeg"]

早いもので もう 枇杷の花芽が 開き始めていました。

コメント5件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 11/9

モリヒロクンさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。お月さんにも興味が有りますか?凄いですね。お仕事されているのですね。測量ですかね?琵琶の木が花芽を付けて来ましたか。2月くらいまで咲くと思って居ますね。セイタカアワダチソウは、2番芽が伸びて短いのに咲いて居るのを、此方でも見ますね。お疲れ様でした。

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 11/9


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/083/8363605934982377232.jpeg"]

おはよう御座います!知り合い〜素敵な写真が^ ^ 肉眼では〜ぽやーんでしたー!皆さん…同じ月を眺めるなんて、ロマンチックですねー♪お仕事、ご苦労様です!

テン&シマ 活動場所:広島県
投稿日:2022 11/9

私も友達からデジカメで撮った皆既月食の写真を送って頂きました。

私もデジカメですが、安物なので雲泥の差。

私の場合、一番ボケの少ない物で↓これ。当然ですが皆既月食になった状態では肉眼の様には見えません!(18:58)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/129/12942011888228783772.jpeg"]
テン&シマ 活動場所:広島県
投稿日:2022 11/9

皆既月食中は何とか写してこんなもの。(20:40)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/036/3615398345109084473.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/006/699885973251510690.jpeg"]
モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 11/10

こんばんは 皆さん ありがとう 酔っ払っているので これで ゴメン。

投稿中