ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
22・11・12 ワクチン有料化?ですか~・・・( ̄▽ ̄;)

天空のみつばち 活動場所:長野県
2019年に長野県発祥と言われるアカリンダニで消滅し、自然群を捕獲して養蜂 するんだと知ったので、蜜ドロボーやめて【養蜂】すべく知識吸収中のド素人で…もっと読む
投稿日:2022 11/12 , 閲覧 219

自分の所ではオミクロンのワクチン接種は11月21日の予定・・BA.5のワクチンなのだが今後のワクチン接種について有料化が言われていてワクチン接種が進んでいない。

BA5の新たな変異株BQ.1は免疫をすり抜けるのがBA5より強いと言う。

そう言われているのに今迄全額国庫負担の接種を一部負担を言い出せば誰でも接種を躊躇するのが当たり前。

コロナで収入も落ちている状況化で負担を言い出せば誰だって考えるのは当たり前。

有識者や政府は何を考えているんだ?

今冬はインフルエンザとコロナのW流行が言われている。いわゆる【フルロナ】である

インフルエンザは2年、コロナの為に外出制限があって流行していないと言うので、免疫を持っていない人が多いので流行すれば未曽有の大流行だと言われている。

国民の命や財産を守ると言うけど本当に守る気があるのですか?

ハンコの問題で首相の外遊が延びたけど論点がずれていると感じるのは私だけですか・・?

そもそもワクチンって感染しないのがワクチンであって、重症化を防げると目的が替わってきているんですよ~。

インフルエンザで重症化して亡くなった人がどの位居るのでしょうか?

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/4/3/43545_1110_069eec89_a3ced019.jpg

コメント33件

ぬん 活動場所:長野県
投稿日:2022 11/12

天空のみつばちさん  こんにちは!

私も月末にフルロナ Wワクチン 連射 の予定です~www  予約も結構空いていますね~

インフルエンザはコロナ禍になる前から毎年 全国で一万人くらいの方が命を落としていらっしゃるようですね~ಥ⁠_⁠ಥ   でも  それなのにあまり報道されていません!  死亡原因が インフルエンザでは無くて、肺炎とか 違う病名で亡くなる為のようらしいですね    インフルエンザはまだかかった時の治療薬がありますが、コロナはまだ効果的な治療薬が無いところが不安なところですね~

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:2022 11/12

ぬんさん、そうなのですか月末の予定なんですね。

12月に入ればインフルエンザのワクチンも打つでしょうから是非体調を整えられて接種して下さい。

死ぬことがあっても誰も喜んでくれませんよ~。( ̄▽ ̄;)

Matumotoに大勢さん来ていてぬんさんのお人柄が解ります。

インフルエンザで亡くなっている方が大勢いらっしゃるんですね。

如何に自身の免疫を高めておくかが問われる機会だと思われます。

ぬん 活動場所:長野県
投稿日:2022 11/12

天空のみつばちさん  ワクチンを打っても、打たなくてもコロナやインフルエンザにかかる人はいて、亡くなる方もいらっしゃいます! どちらにしてもあまり右往左往しない事だな〜と感じます! 蜜蜂達も どんなに元気な群れでも 色々な原因から冬を越せないこともあるそうですね〜  最近は蜜蜂達に教えられる事が多々あります

最後の時まで 精一杯に生きる!

そんなことを教えてくれる蜜蜂娘達が大好きです~(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠♥

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:2022 11/12

ぬんさん良いな~~そんな蜂達が居て幸せですよ。\(^o^)/

自分に何時その時が訪れるのかと思いますよ( ̄▽ ̄;)

下界に降りられたら巣箱作りに精出してみます。

ただ初めての巣箱作りだから何かと不便かもしれません。(笑)

ここに来る前に作った巣箱の穴・・夢に出てきます。

ぬん 活動場所:長野県
投稿日:2022 11/12

天空のみつばちさん

まだ 天空から下界には降りてこらられてはいないのですね?   天空の生活は下界の我々には 想像もつかないですが  パソコンのような 下界の道具を持ち込めて何よりでした~

下界に降臨される日を心待ちにしております~(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:2022 11/12

ぬんさん、今日は家に居るのですか?(o^―^o)ニコ

天界は酒は美味いし、ね~ちゃんは綺麗だし・・おらは死んじまっただ~!の世界ですから、降りたくね~な~

ヽ(´▽`)/爆

パソコンはあるんですがモバイルルーターがチョクチョク切れるんで困っていましたが・・どうも原因は38Q&AのDNSサーバーが時間がかかるのが原因のようでそういう時はシャットダウンすれば正常になると今になって解りました。

再起動ではダメなんです。( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

写真は相変わらず貼り付けできませんが・・・( ̄▽ ̄;)

下界に降りてからの作業ですね。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 11/13

こんばんは  夜中に起きて 焼酎を また 飲み始め メールを 眺めています♪♪ 天空さん 下界では 無料化したものを 有料化すると 必ず 騒ぐ人がいます♪♪ 日本に限らず 当然のことかなあー誰しも 無料がいいのでしょうが、考えると 無料とは どう言うことでしょうかね、誰が 負担しているのでしょうかね、?  ハチ

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:2022 11/13

モリヒロクンさん、この時間に起きられたのですか?

何が言いたいのか判りませんが、ネットで報道している物ですから問題ないと思っているのですがいけませんかね・・(´Д `;)言い出せば切りがないと思いますが如何でしょうか?

利害関係が無いからいいのでは?と思いますけど法的な線引きをお知らせください。_(_^_)_

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 11/13

天空のみつばちさん まだ起きていましたありがとうございました! 酔っ払って 天空さんに 声かけしてみました。真夜中の 焼酎も いいもんです。ほろ酔い加減での 戯言です♪♪♪  嫌なところは 無視して下さいよ、  言いたいこととは いつのよも 事を発すれば 49対51に なると言う事です。 国のことでも 何かをやろうとしても 半分しか 賛成は貰えないのが 常です♪♪♪  皆さん ご存知のことでした。こりゃまた 失礼 (植木等)

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:2022 11/13

モリヒロクンさん,植木等って‥時代が解ります。\(^o^)/

今の若い人は【誰ッ?】ですよ(笑)

昭和の時代段々遠くなりますね~(*⌒∇⌒*)

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 11/13

天空のみつばちさん こんにちは モリヒロクンも 昭和の人間です。あと数年で この世から消えて 天空に参ります。その時も 宜しくお付き合いください。  ハチ

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:2022 11/13

モリヒロクンさん、そんな事言わずに長生きされることをお勧めします。

釣りだってまだやりつくしていないでしょ?

ゴンズイ釣ってヒーヒー言ってる人は天国に来たらあきまへん(笑)

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 11/14

天空のみつばちさん こんばんは いえいえ ものには 順番というものがあるそうです。ところてんみたいに 押し出されます。まもなく参りますので 席を空けておいて下さいお願い。  ハチ

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:2022 11/14

何れは誰でもお世話になりますが健康を維持すれば順番は変わります。

何れはお世話になるにしても少しでも長く現世をお楽しみください。

ぬん 活動場所:長野県
投稿日:2022 11/14

モリヒロクンさん

今夜も焼酎ですか? 夜中の会話 楽しく拝見させて頂き、私もブランデー梅酒 炭酸割 飲みながら 爆笑していました~(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:2022 11/14

ぬんさん、1時ですよ~~( ̄▽ ̄;)

一杯やってるんですね、私は起きたのでこのまま起きていますけど少しでも寝て下さいね。

ぬん 活動場所:長野県
投稿日:2022 11/14

天空のみつばちさん  そろそろ お目覚めの時間でしょうか?

早くに下界に戻られないと いつの間にやら 天界で皆さんをお待ちしている 天使樣になられているような会話になっていて 大爆笑させて頂きました~(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡

下界に戻られ、重箱作りやら蜜蝋作りなど やる事も沢山お有りだと思いますので、さぞかし気を揉まれていることと思います。  私も大鍋を求めて 三千里(ウソです~)なかなか適当な物が見つからなく探しています〜

ちょうど交代の時間ですね~www

それでは、お休みなさい~

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:2022 11/14

ぬんさん、あらら寝ちゃうんですか~~( ̄▽ ̄;)

十分な睡眠摂って下さいね。

梅酒のブランデー割り・・良い物飲んでいるな~って思いながら見ていましたよ。(笑)

アク抜きを心配していましたが、プラスチックのドラム缶の水に漬ければ良いと思い春3月までに重箱作れば良いと居直りました。ここを出たら頑張ってみます。( ^^) _旦~~

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 11/14

ぬんさん おはようさん 酔っ払いは、好き勝手な事を言いますからね、我々一般人は 特に騒ぎにはなりませんが 公職の人の場合は、時々 問題になります。 凡人は のんびりできて いいです♪♪♪    ハチ

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:2022 11/14

モリヒロクンさん、ゴンズイの痛みは取れましたか。

酒で紛らわしているのかな?

どんな理由でも飲めりゃ~いい(;^ω^)

起きるの早いですね。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 11/14

天空のみつばちさん こんばんは また 真夜中に 目が覚めた いつものパターンに なりそう また 焼酎の 飲み残しを飲んでいる。飲みかけて 寝た模様  右手の拳は まだ少し腫れている痛みもやや残っているが 関係ない。  ハチ

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:2022 11/15

モリヒロクンさん至福の時ですね\(^o^)/

少しでもゴンズイから離れられるのであれば幸いです。

次からはお気をつけて釣り続行して下さい。グローブ嵌めるとかトング持っていくとか対策を(*^^)v

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 11/15

天空のみつばちさんおはようさん 手抜き得意のモリヒロクンは そういうことはしません、性懲りも無く 以前と同じく素手です。  ハチ

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:2022 11/15

モリヒロクンさん、2:00前にネットウロウロですか~( ̄▽ ̄;)

少しでもお休みくださいね。

ぬん 活動場所:長野県
投稿日:2022 11/15

天空のみつばちさん おはようございます〜(⁠^⁠^⁠)

ワクチンの話から、すっかり 深夜 飲んだくれ3人戯れ言コーナーになりましたね~(⁠✯⁠ᴗ⁠✯⁠)

昨日は畑の作業をしていたので さすがに夜疲れて 飲んだら そのまま寝てしまい  参加出来ませんでした~www

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:2022 11/15

ぬんさん、サンデー毎日の私らですが身体が資本ですから程々に付き合うと良いですよ~(笑)

私は一年に一度、正月にしか酒を飲みませんから毎日でも起きられますけどね(笑)

ぬん 活動場所:長野県
投稿日:2022 11/15

天空のみつばちさん  そうなのですか?  飲めないのではなく お正月に大切に飲まれるのですね~?

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:2022 11/15

ぬんさん、お正月に宝くじでも当れば【あらばしり】を飲みます。

真澄の吟醸酒なんですがこれしか飲みませんね。って言うかそもそも飲みたくないのですよ。( ̄▽ ̄;)

晩酌出来る方が羨ましいです。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 11/15

おはようさん モリヒロクンは 酒の味は よく分からないので アルコールであれば なんでも 飲みますが 弱いので すぐ 寝込んでしまいます。仲間と飲む時など 眠気を抑えるのが大変です。

あらばしりなんて 飲めませんよ、拘りますねー。  ハチ

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:2022 11/15

モリヒロクンさん、飲めば顔が青くなるのでどちらかと言えば強いかもしれませんが酒に飲まれる事だけは避けたいと、親父を見てそう思いました。

どうせ飲むならと拘っています。(*^^)v

釣りで言えばクロダイですね~(⌒▽⌒)アハハ!

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 11/15

天空のみつばちさん おはようさん クロダイのシーズンは 終了に近づきました。寒くなると 釣れにくくなりますので、カサゴ メバルに集中します。 細仕かけで 針の 返しを ラジペンで 潰します。魚に傷が付きにくく 外しやすくなります。クロダイの針も 同じように 返しを潰します。 メバルの刺身が食べたいなあー、  ハチ

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:2022 11/15

モリヒロクンさん、千葉は良いですね~メバルの刺身?ここでは願っても食べる事は出来ませんから憧れます。

もうじき私の所に来られるとかですが・・多分来ない方が良いですよ。

ここの老人は車いすに乗ってポケ~っと生きているだけ・・死なないだけなので何のために生きてるの?って聞きたい位です。

娑婆に戻りたいですよ。( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 11/15

天空のみつばちさん あはは (笑)

投稿中