ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
前回の続きです。スズメバチのオブジェ完成しました。

ひろみ 活動場所:福島県
田村町、三春町、小野町を拠点に蜂飼育の予定です。 とりあえず分蜂で蜂を増やす事が目標です!
投稿日:2022 12/1 , 閲覧 349

写真に載ってるミツバチは購入した物です。

8000円でした。

外に飾る為、木目は出ない位、厚めの塗装仕上げにしました!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/082/8248180758668181332.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/026/2612203638479928780.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/148/14823429383223877009.jpeg"]

コメント11件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 12/1

ひろみさん、こんにちは!

素晴らしい仕上がりです。スズメバチをミツバチが追いかけているようで可愛いくも見えます。

スズメバチは手作りで、ミツバチは市販品なんですか?

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2022 12/1

こんばんは。そうです。

ハチをたくさん飾ったら面白いかなと思いとりあえずミツバチを見つけたので購入しましたが、一体8,000円ではちょっとお高いので今回は作ってみました。

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 12/1

こんにちは!

手作り〜リアルで、上出来ですねー♪土台は?何で出来て居るのでしょう?作ってみたく成りました^ ^ 良く観察されて居ますねー♪スズメバチさんも、よーく見ると…可愛い〜ですねー♪悪さをしないと良いのですが…生きる術ですし(゚∀゚)

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2022 12/1

こんばんは。

土台は切り倒して余ってた杉の木を使いました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/044/4473476675072115513.jpeg"]
まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 12/1

ひろみさん

有難う御座います^ ^結構〜大きいですねー♪オブジェ素敵です♪

ありんこ 活動場所:神奈川県
投稿日:2022 12/1

ひろみさん こんばんは

いやー。リアルです!怖いです。特にクチ先が。もしこの大きさのスズメさんがいたら 人類の滅亡です・・・

今度は可愛い物 作って、ご披露お願いします

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2022 12/1

こんばんは。可愛い物ですか!

昔、作った物なら見せられますが、


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/004/412654447179215047.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/043/4387767748398924330.jpeg"]

あとは前回、投稿したのに載せてあります。

https://38qa.net/blog/322371

最近は見えなくなって細かい作業が出来なくおおざっぱな事しか出来ないです(-_-;)

ファルファーレ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 12/1

こんばんは♪

よく調べられたスズメバチのオブジェですね(´ー`)

本物は見るのも来るのも困るけど、これなら安心して見ておけます。

来年はこのスズメバチを見て本物のスズメバチが寄って来なければ最高ですね〜

ありんこ 活動場所:神奈川県
投稿日:2022 12/1

ありがとうございます。前回のは大根とかメロンでしたね。素晴らしい

お花は石鹸でしょうか?美しいです

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2022 12/1

こんばんは。オブジェ見てもスズメバチは寄って来るでしょ(^_^;)))

かごの中は石鹸です。

野菜で作ったのは長持ちしないので石鹸で試してみましたが、やはり石鹸でも置いておくと乾燥してぽろぽろと崩れて来ますね!

今は目が悪くなり細かいのが見えなく作れなくなりました!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 12/21

ひろみさん、こんばんは!

オコジョさんが気になって日誌にされてますよ~(*^^*)

https://38qa.net/blog/326355

投稿中