ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和5年1月22日 日曜日 大分山荘の群は、6度で雨が降っているのに出入りして居ますね。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2023 1/22 , 閲覧 404

寒さに強いのは分かっているつもりですが、今日の出入りには、ビックリですね。今も雨が降っているのに出入りして居ますね。PM4時20分ですね。

[uploaded-video="a7d672b09a2511ed8cec83c0b0c723f2"]

外気温度は6度で雨も降っているのに出入りして居ますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/026/2681607400129550423.jpeg"]

ウッドデッキの群も出入りして居ますね4時20分まで出入りして居ました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/004/412476228449593146.jpeg"]

冬越し群も出入りして居ますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/010/1005710954355996856.jpeg"]

一番大きな冬越し群だけ出入り無しですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/084/8402445733380442313.jpeg"]

動画の群ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/023/2329232097846726864.jpeg"]

欅運びが終わりましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/009/976132395035651566.jpeg"]

大きな欅とΦ300mmを2本は自宅に運んでもらいましたね。残っている材は地元の人が要るそうですので、置いていますね。

コメント4件

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 1/22

今晩わ❣

外気温6度でしかも雨降りの夕方4時以降の外勤活動とは珍しいですね。

特に問題の有る群では無かったように思うのですが?

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 1/22

ふさくんさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 寒さに慣れるとは分かって居ても、珍しいので、日記に上げました。問題は無い群ですね。夜中から雪マークになって居るからとかが分かるなら凄いですね。コメント有難う御座いました。

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2023 1/22

onigawaraさんこんばんは〜^^

雨の中でも働いてるんですか?

家のミツバチ達は全く姿を見せないですよ〜

最近中を覗いてないので心配になってきました^^;

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 1/23

T.N11さん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。昨日はお昼から急に出入りを行い夕方4時30分位まで出入りして居ました。出入りが無い方が良いと思いますよ。コメント有難う御座いました。

投稿中