ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和5年1月29日 日曜日 大分山荘蜂置き場は少しですが、又雪が降っていました。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2023 1/29 , 閲覧 272

山荘内で水道管が凍結しているので、抜いて置かないといけなかったですね。

[uploaded-video="feb4db609f7c11edaaaf7fa035c6e507"]

入り口のイロハモミジ群ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/160/16099335107840246691.jpeg"]

今日の方が雪が有りますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/170/17033577624775222216.jpeg"]

上がいつものカメラで撮った写真ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/061/6101519395456380238.jpeg"]

日付が無いのは、昨日来たヤフーオークションで1300円で落札したcanonEOSKissデジタルXですね。新品の様に綺麗ですので、ビックリですね。写真も綺麗ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/122/12281885373231764935.jpeg"]

此れもcanonEOSKissデジタルXで撮りましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/145/14570466558062372376.jpeg"]

冷たいはずですね。ウッドデッキには雪が積もって居ますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/075/7523145697997175683.jpeg"]

今水が出てきました。良かったですね。

コメント6件

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 1/29

こんにちわ❣️

そちらは昨日また少し雪が降ったようですね。水道管は特に異常も無かったようで良かったですね。

見回りご苦労様でした。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 1/29

ふさくんさん こんにちは 福岡から大分山荘まで同じくらい降っていますね。水道管の方へ小さな灯油ファンヒーターを着けてストーブでわいたお湯を蛇口の方に2回かけましたら、ポタンポタンと音がしましたので、少し待って居るといきなり出てきましたね。今日は帰りに全部の水を抜いて帰りますね。もう少し薪ストーブで山荘を暖めて帰りますね。コメント有難う御座いました。

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:2023 1/29

onigawaraさん

こんにちは

大分はまだ雪が残ってますね。

水道管も破裂してなくて良かったです。こちらは、雪は消えました。

今日は暖かいので、蜜蝋作りを予定してます。うまく出来るかなσ^_^;

カメラは良いお買い物できましたね^ ^

たけっち 活動場所:山梨県
投稿日:2023 1/29

onigawaraさん こんにちは。

山荘の水道が凍結しても破裂しなくて良かったです。

雪もそれほど多くなくて良かったですね( ◠‿◠ )ですが日影は凍っているので運転にはご注意下さい。

山荘見回りご苦労様でした。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 1/29

みるくさん こんにちは ハイ 水道管も室温を上げたら氷が解けて出てきましたね。良かったですね。今日は帰りに水を抜いて帰りますね。カメラはジャンク品で1,000円で購入していたのが、全然ダメで本当にジャンク品でしたので、今度は色々と見極めて購入したのですが、余りに新しいので、ビックリしました。当時の価格は10万円ほどすると思うのですが、1,300円に送料が770円でした。今日は帰ってヒラタケの混ぜ込みご飯ですので、準備は朝一に終わっています。後はご飯を炊いて混ぜ込むだけですね。コメント有難う御座いました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 1/29

たけっちさん こんにちは ハイ 水道管が無事で良かったですね。月末と月初めは娘が忙しいので、孫の迎えと食事の用意が有りますので、山荘はその後に滞在しますね。日陰には十分気を付けますね。コメント有難う御座いました。

投稿中