ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
昨日・今日と暖かかったので、蜜蜂たちが飛び交っています。

あお父 活動場所:千葉県
2010年頃から3年程、日本ミツバチを飼おうとチャレンジしましたが、巣箱に入ってくれずに諦めていました。 2021年にたまたまティーハウスれりっしゅ…もっと読む
投稿日:2023 2/12 , 閲覧 311

昨日に引き続き今日も南風が吹いて暖かでした。

蜜蜂たちはと言うと、巣箱の周りで飛び交っています。
これが時騒ぎでしょうか。

[uploaded-video="f3a9c1d0aab311ed9f871f2b08785010"]

コメント6件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 2/12

あお父さん ( ゜▽゜)/コンバンハ そうですね 是が時騒ぎですね。良い感じですね。お疲れ様でした。

あお父 活動場所:千葉県
投稿日:2023 2/12

onigawaraさん、こんばんは。コメント、ありがとうございます。

これが時騒ぎなんですね。今まで、ここまで飛び交っているのを見たことがなかったので、感動しちゃいました。
\(^_^)/

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 2/13

あお父さん 元気な時騒ぎ、おめでとうございます( ^)o(^ )
君津にも春がそこまでやってきてるんじゃないでしょうか?!楽しみですね~((•̤ᗜ•̤ॢ)✲*。ワァ〜♥︎

あお父 活動場所:千葉県
投稿日:2023 2/13

ティーハウスれりっしゅさん、こんにちは。コメントありがとうございます。おかげさまで、なんとかここまで来れました。

上の動画は、4月24日に入居した群ですが、これから20m程離れた群はミツバチたちの数が少ないようです。でも、花粉を持ちこんでいるので大丈夫かな。

春が待ち遠しいですね。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2023 2/13

あお父さん

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

コレは時騒ぎですね。

ワーカー達はとても勢いのある出入りなので、問題無く産卵と育児が進んでいるように見えますよ♪

あお父 活動場所:千葉県
投稿日:2023 2/13

Michaelさん、こんばんは。コメント、ありがとうございます。

問題ないとの事、ありがとうございます。
このまま春を迎えられる事を祈っています。

投稿中