ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
靖国の ソメイヨシノが 咲いたらしいが 異常な寒さ

モリヒロクン 活動場所:千葉県
78の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えたいなあ?
投稿日:2023 3/14 , 閲覧 367

野球が一段楽 靖国神社の⛩ 桜が 咲いたらしいが!貧乏な老人には‍‍この寒さは堪える。昨晩から また 薪ストーブを焚いている。モリヒロクンの庭のソメイヨシノは まだ咲かない⁉︎ 2〜3日遅れるみたい、蜂仲間との 恒例の 桜を見る会は来週の予定ですが? 家にある僅か 7株の キンリヨウヘンのうち 何故か 一株だけが 咲きました。薪ストーブのせいかな? 来週は ネットを掛けよう! ランの手入れは オカアチヤンに面倒見てもらっています。以前 ジョイフル本田で 購入した 2本の キンリヨウヘンが 7株にも 増えました。オカアチヤン ありがとう 口に出しては 言えないけど、本当は 感謝しているんだよ。

何故か 咲いた 一株

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/149/14981470083147183398.jpeg"]

蜂仲間にもらった!ミモザ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/053/5314445130007306208.jpeg"]

なけなしの一群 久しぶりに 写真撮影

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/123/12365760132405486593.jpeg"]

コメント2件

T.Y13 群馬の山さん 活動場所:群馬県
投稿日:2023 3/15

千葉でも寒いですか、関東最奥のこちらはもっと寒く、昨日と今朝は霜で真っ白でした。

今は梅の花がほぼ満開になっているので目立ってきていて、サクラはようやくカワズザクラが咲き始めた所で、ソメイヨシノは4月10日頃になります。

寒冷地になるほどウメ、モモ、サクラの花の間隔が少なくなり、ウチよりも標高の高い山奥に行くと一緒になります。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2023 3/16

T.Y13 群馬の山さんさん こんにちは 毎日の 寒暖差が 歳と共に 答える様になりました。 でも 群馬県は もっと寒いのですね❄️ こちらでは もう 霜は 降りません。寒いと言っても 朝 晩 だけですね。 これからは 日に日に 桜の花が 咲いていきます。 来週には 蜂仲間との 恒例の 花見の宴を モリヒロクンのうちで 催します。皆んな 老人なので‍‍ お酒の量が めっきりと少なくなり もっぱら 食事会になります。その頃 WBCが どうなっていますかね? はっちゃんの 初ブンポウも 待たれますね?

投稿中