ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
令和5年5月21日 日曜日 大分山荘にて:シジュウカラが抱卵していました。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2023 5/21 , 閲覧 142

この前から、出入りは有っているが、巣とか作っているのか、見たら何なの閉めてよと言われましたね。

[uploaded-video="60e7f930f7b511edaa87c506cb2fb490"]

しかしどっしりして飛び出したりはしないですね。凄いですね。もう開けないですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/122/12254424730496554138.jpeg"]

しかし良かったですね。後は見守るだけですね。日本ミツバチと同じですね。御免なさいシジュウカラさん。

コメント4件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 5/21

こんばんは、onigawaraさん!

母シジュウカラはこんなにして卵を守り抱卵して温めるのですね(^^)/

孵化楽しみです(*^^*)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 5/21

ハッチ@宮崎さん ( ゜▽゜)/コンバンハ まさか抱卵して居るとは思っても見なかったですね。たまに見るのは雄で餌を雌に運んでいるのかも知れないですね。もう少しして餌を置く台を作ってヒマワリとかを置きたいですね。コメント有難う御座いました。

Shizu 活動場所:愛知県
投稿日:2023 5/22

onigawaraさん

こんにちは★ onigawaraさんの「かわいいねっ」と言われた口調とトーンに優しさが溢れていて、心ポカポカしました。本当に可愛いですね。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 5/22

Shizuさん こんにちは そうですか。顔に似合わないですね。本当にカワ(・∀・)イイ!!からですね。それがその巣箱にミツバチの探索蜂が出入りしていたので、処置をしましたね。(虫よけスプレーをシジュウカラに怒られないくらい散布しました。)コメント有難う御座いました。

投稿中