ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和5年5月25日 木曜日 福岡山荘跡地:2群を新型4面巣門台に変更して来ました。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2023 5/25 , 閲覧 277

探索蜂がこの前は来ていましたが、来なくなりましたね。昨日帰りに標高550mの蜂置き場と一緒に見て回り今日の変更としましたね。

[uploaded-video="4a0ed1f0faa011ed996b81d45eec4b20"]

此方はNo.1待ち受け巣箱入居群ですね。5月10日入居群ですね。確認は16日目ですね。(22日くらいの巣版ですね)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/066/6649303781941212238.jpeg"]

中は1段目が7分という所ですね。中を見ると4日くらいに入居していたと思われますね。前の日に自分が見回った後の入居かもですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/138/13894282256644996228.jpeg"]

作業前ですね。

コメント3件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 5/25
[uploaded-video="58515fc0faa111eda15a1b109bb065e4"]

此方はNo.2待ち受け巣箱入居群ですね。5月10日入居群ですね。16日目ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/111/11161320903970562424.jpeg"]

中はこのような感じですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/020/2074873278621529414.jpeg"]

新型4面巣門台に変更しました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 5/26

今晩わ❣️

野菜コンテナ台から飼育仕様(4面巣門台)に手際よく変更作業お疲れ様でした。どちらも順調なようですね。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 5/26

ふさくんさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。ハイ お陰様で元気ですね。他の待ち受け巣箱に入居するかと思って居ましたが、2群入居したので、良しとしています。もう少しして4段継箱と湯煎して固めたメントールクリスタル30gを入れますね。コメント有難う御座いました。

投稿中