ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
2023.05.27 巣枠を持ち上げる道具が納品になりました。

kyuchan 活動場所:群馬県
ブルーベリーの授粉用に日本蜜蜂を飼育し始めましたところ、蜜や花粉を集める仕草が可愛くてすっかり魅了されてしまいました。飼育する巣箱も次第に増え、知人…もっと読む
投稿日:2023 5/27 , 閲覧 218

ニホンミツバチを重箱式巣箱から、巣枠式巣箱へ変更したため、新たな道具が必要になりますね。

先日、ポチっとしたものが、山行から帰ると納品になっていました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/071/7187117968416973697.jpeg"]

観察が楽になります。



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/049/4966787827993385776.jpeg"]

今日のランチは、稲含山山頂

山頂からは、遮る木々が無くて360度の大展望。岩船山、白根山、妙義山、赤城山などを見ることが出来ました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/139/13964713009515531797.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/044/4426323238625829410.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/149/14908123961152685595.jpeg"]

コメント2件

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 5/27

kyuchanさん こんばんは〜♬。(^O^)/

何の道具かな…?とよく見たら、枠を挟んで引き上げる時に使うのですね…?。

グリップを開くと外れてしまうので、ロック機能があると、裏面を見る際に外れなくていいかも…?。

縦走もお疲れ様でした〜♬。\(^o^)/

新緑が綺麗で、楽しめたでしょう〜♬。(笑)( *´艸`)

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2023 5/27

blue-bam-bee 55さん

こんばんは

始めて使用するものなので、分からないことばかりです。確かに、ロック機能が有ると、手が緩んでも巣枠を落とすことが無いですね。

山登りは、コロナ禍により3年間のブランクは大きいです。年は取るわ、体力は低下するわでした。ただ、屋外での活動は、心身ともにリフレッシュしますね。

投稿中