ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
2023.07.19 メロンを頂きました。

kyuchan 活動場所:群馬県
ブルーベリーの授粉用に日本蜜蜂を飼育し始めましたところ、蜜や花粉を集める仕草が可愛くてすっかり魅了されてしまいました。飼育する巣箱も次第に増え、知人…もっと読む
投稿日:2023 7/19 , 閲覧 361

大学の先生から、美味しいメロンを頂きました。

いつも、枝豆やトマトなどを頂いていますが、今年は立派なメロンを頂きました。先生は、メロン研究の論文で、博士号を取得されたのでした。美味しいはずです。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/145/14578069451176296267.jpeg"]

コメント4件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 7/19

こんにちは

博士号のメロン美味しいんでしょうね。

先週我が家にもメロンが届きました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/008/865298575538640887.jpeg"]
kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2023 7/19

たまねぎパパさん

こんばんは

夕張メロンですか、とても美味しいそうですね。

我が家のメロンですが、今日蜂友がお二人来られましたので、美味しく頂きました。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2023 7/19

kyuchanさん

一般的にはどの学部も博士課程の先生方は教授がテーマを振り分けて実験させますが、結果が出るまで大変ですよね^^;

学会迄に仕上げなくてはならないし…上手く予想通りのデータが取れたら良いのですが中々上手く思い通りにいかず胃が痛む日々がお有りだったのではないでしょうか…(-。-;

良い結果となり良い品種が出来て良かったですね〜

私もメロンは大好きで、少し前迄ご近所のデパートのメロンを丸ごと1個使用したケーキにハマっておりました^^;

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2023 7/20

Michaelさん

メロン丸ごと1個のケーキですか。美味しそ~。好きな食べももの二重奏ですね。

カットされたメロンケーキを食べたことが有りますが、サッパリしていて美味しいですね。

投稿中