ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
令和5年7月27日 木曜日 大分山荘の2階寝室にエアコンを取り付けて頂いています。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2023 7/27 , 閲覧 225

この前蜜源樹の樹木周りの草刈り時に、熱中症になる所(少しなりましたね)でしたので、部屋にエアーコンディショナーを取り付けて頂いていますね。夜中は扇風機でも寒くなるくらいですが、万が一を考えて着けていますね。

[uploaded-video="d39acd102c1f11ee9d38e52374802f32"]

エアコンを着けて頂いています。蜜蜂の巣箱に風が行かない所に置いて頂きました。壁に穴開け中ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/058/5841150468855133556.jpeg"]

部屋の方は取り付け完了しました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/066/6694751834227350757.jpeg"]

設置前ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/058/5837930186952193606.jpeg"]

2~3日前から黄色スズメバチが来て居ますね。バラバラになったキイロスズメバチを、蟻がすかさず持って行ってますね。蟻は大事ですね。ヒグラシの抜け殻が有りますね。

コメント4件

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:2023 7/27

onigawaraさん

こんにちは

エアコン取り付け工事は順調のようですね♪

この異常な暑さでは身体が参ってしまいますね( ◠‿◠ ) あれば安心です。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 7/27

みるくさん こんにちは ハイ もう終わっていると思いますね。自分は自宅の方へ帰って居ますね。自宅に降りた途端にビックリの暑さでした。標高の違いにビックリでしたね。コメント有難う御座いました。

idone12000 活動場所:東京都
投稿日:2023 7/28

onigawaraさん こんにちは、大分の方も暑いですか!?、東京も暑いですよ。熱中症にならないようにエアコンは必要ですね。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 7/28

idone12000さん ( ゜▽゜)/コンバンハ 殆ど使わないかも知れないですが、設置しましたね。今大分山荘へ着きましたね。いまは凄い夕立ですね。

[uploaded-video="a1130e702d2311eeaf73d3a51b5e852a"]

凄い夕立ですね。涼しくなりますね。コメント有難う御座いました。

投稿中