ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
令和5年8月13日 日曜日 古希は来年の2月ですが、同年会が9月に同窓会をするというので、先に自分にお祝いをしましたね。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2023 8/13 , 閲覧 270

買えばキリが無いのですが、来年の2月の誕生日に考えて居たカメラを購入しましたね。注文して居たのが、郵便局に届いていたので、取りに行きました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/110/11081476738644582585.jpeg"]

新品は85万円もするので、手が出ませんが、殆ど使用していないのが、3分の1の値段で有りましたので、古希のお祝いに自分に買ってあげました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/147/14729740471544038146.jpeg"]

新品級が来ましたので、嬉しいですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/107/10734837353498257521.jpeg"]

殆ど新品ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/131/13104798666646134662.jpeg"]

EOS-1D- Xですね。車と思えば安いですよね。他のEOS-80Dは娘にKissデジタルは孫に上げますね。Eos-1D-MarkⅢ Eos-7D-MarkⅡは補助機として使用しますね。

コメント18件

にたけん 活動場所:広島県
投稿日:2023 8/13

onigawaraさん

こんにちは、古希ですか⁉️

おめでとうございます。(^_^)

楽しい思い出を沢山写してください。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 8/13

にたけんさん こんにちは ハイ まだ69歳ですけどね。1つ違いでビックリですね。もう70歳かとちょっとビックリですね。義理の兄貴がアマチュアカメラマンですので、カメラ貧乏になるぞと脅かされていますね。コメント有難う御座いました。

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2023 8/13

こんにちは!

古希?のお祝いに〜凄く良い、お買い物が出来ましたねー(╹◡╹オメデトウ御座います(^^)v蜂さんや蜜源…小学校でのイベントなどなど〜シャッターチャンスも、沢山有りそうで、無駄にはなら無いでしょうねー!! 私の旦那さんより〜お若いです。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 8/14

まーやさん こんにちは ハイ 是だけの物は無いのが、本当ですね。凄く嬉しいですね。頑張って使用しないといけないと思って居ますね。今充電中ですね。SDカードが使用出来ないので、注文している専用のカードが届いていないですね。旦那さんより自分が若いのですか?そうですか。コメント有難う御座いました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/077/7701027364457380211.jpeg"]

今は黒豆の塩煮を作っています。肝臓と腎臓には良いと思いますね。血液検査が良いですね。是だけでは無いのは間違いないですね。今は近くにある日本一の眼鏡屋さんが、人参が眼には一番と言うので、眼の為に1日1本は人参を頂いていますね。

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2023 8/14

onigawaraさんハイ!!そうみたいです(^O^) 昔は、親子?と良く言われました。最近は…縮まったみたいです。私は〜お母さん役です(〃ω〃)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 8/14

まーやさん そうですか お顔が浮かんで来ましたね。了解ですね。お幸せそうですね。最高ですね。コメント有難う御座いました。

Mt.fuji bee base 活動場所:静岡県
投稿日:2023 8/14

こんにちは プロ仕様の最高級カメラですね~、羨ましい限り(笑)美しい写真を期待していますね

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2023 8/14

onigawaraさんお疲れ様です!黒豆は〜好物に成りました!有難う御座います。人参…癌の方なども、進んで食して居るみたいです。1日1本とは〜ジュースでしょうか^ ^ 以前…新潟?だったか、雪の下人参…甘くて美味しかったのを、思い出しました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 8/14

Mt.fuji bee baseさん ( ゜▽゜)/コンバンハ ハイ そうですね。プロ仕様ですね。プロ仕様は使いやすくなっているので、購入しましたね。是で最後ですね。今までの一眼レフも可なり良かったのですが、大分山荘前の蜂の巣湖に飛ぶ鳥を撮影したいのでの購入ですね。コメント有難う御座いました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 8/14

まーやさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 人参の食べ方は、お昼の焼きそばに入れて食べて居ますが、この次の血液検査でどうなるかですね。娘が人参をいくら入れても、お昼が毎日焼きそばではと?になって居ますね。調子は(眼)良いですよ。フライパンにクッキングシートを張りシンリィスライス(薄く)した人参を入れて、15分間蒸していますね。水とかは入れないですね。コメント有難う御座いました。

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2023 8/14

onigawaraさん早速のレシピ〜有難う御座います♪蒸しが、1番良いですね!焼きそばも、偶には最高ですが…( ・∇・) 人参ご飯(炊き込みご飯)や、人参金平も、良いかもです。結果次第では、毎日〜常備野菜に成りそうですね!!

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 8/14

今晩わ❣️

古希を迎えられるのですね。おめでとうございます。

自分へのお祝いも最高ですね。

古希を過ぎると一気に体力も気力も低下する傾向に有りますが、onigawaraさんなら90を超えても大丈夫のようですね( ◠‿◠ )

でも無理はされずにマイペースが一番ですよ。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 8/14

まーやさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 焼きそばを食べない時も、出来るだけ他の野菜と合わせて蒸して、食べますね。大分山荘は自分だけですので、毎日同じでも、文句は出ないからですね。人参キンピラも良いですね。コメント有難う御座いました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 8/14

ふさくんさん ( ゜▽゜)/コンバンハ ハイ 最後のカメラと思いますね。4年ぶりに同窓会をすると連絡が有りましたね。古希は忘れて居たのですが、其処で一人一人にお祝いを準備すると連絡が有りましたね。会費が貯まり過ぎているからでしょうね。せめて80歳までは先ず行きたいですね。コメント有難う御座いました。

たけっち 活動場所:山梨県
投稿日:2023 8/14

onigawaraさん

こんばんは。

古希ですか( ◠‿◠ )おめでとうございます。

私もカメラにハマった時期があり車をバシバシ撮りましたがデジカメになる前でした。今はiPhoneのカメラ機能だけです(≧∀≦)

onigawaraさんの写真は綺麗なので良いカメラでミツバチや野鳥の写真をバシバシ撮ってアップをお願いします。楽しみにしています(^_^)v

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 8/14

たけっちさん ( ゜▽゜)/コンバンハ そうですか 義理の兄貴がアマチュアカメラマンなのですが、フイルム時代から暗室とかも作っていましたね。ハイ カメラに負けないように勉強して使ってみますね。何時かカワセミが撮りたいですね。コゲラもカワセミに負けないくらい飛ぶと綺麗ですけど、この頃は見ないですね。コメント有難う御座いました。

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:2023 8/15

onigawara様 今晩は。

素晴らしいカメラで、またまた素晴らしい訪花写真が拝見できますね。楽しみにしています。

9月に古希記念の同窓会がおありなんですね。お目出度うございます。奇遇ですね。小生も9月に中学校時代の同窓会がありますが、年々物故者が出る歳になりましたゆえ、多分最後の同窓会になりそうです。

(昨日はお心温かなお声がけをいただき、誠に有り難うございました。)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 8/15

南麓の風と共にさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。そうですか。同窓会は4年間行って居ないので、久しぶりですね。物故者は数名はもういますね。コメント有難う御座いました。

投稿中