ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
令和5年8月26日 土曜日 自宅家庭菜園:マルチシートに植穴を開けました。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2023 8/26 , 閲覧 299

昨日張ったマルチシートに植穴を開けました。1列に17×2=34穴ですね。×2列=68植穴が出来ました。プロの人は350mm~400mm間隔が多いのですが、自分は500mm間隔で開けていますね。植穴が足りなくなったら、斜め同士の穴の中心にまた開けますね。

[uploaded-video="4c5b3190439f11ee831187716cba2a9e"]

1年ぶりに張り替えて居ますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/067/6716071402875551233.jpeg"]

1列穴開け完了しました。巻尺を伸ばして間隔は測りますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/008/822647532176093460.jpeg"]

穴開け完了しました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/061/6151770996707815243.jpeg"]

此のマルチは下にこんにゃく芋が在るので荒れたようになっていますね。群馬県産の赤城大玉ですね。

コメント0件

投稿中