ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
越冬準備に余念ないのは・

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2023 10/22 , 閲覧 293

日本はっかに手前岩垂草、よく繁りました。奥に咲くのはフジバカマ、アサギマダラの越冬地への中継地飛来まで開花保つのか心配です(;_;)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/065/6555774494526980102.jpeg"]

花の咲いてないハッカにも日本みつばち

[uploaded-video="f6b7d4e0706311eea11581af9464c715"]

まだオオスズメバチ忌避成分集めでしょうか!?

犠牲になった蜜蜂を餌にしようと

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/166/16671473846218304788.jpeg"]

クロスズメバチの姿あり、来期新女王蜂を育てているのでしょう。

バッタ類は子孫を残すべく交尾相手探し

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/047/4739449698248582929.jpeg"]

このカマキリ、交尾後は食べられる運命!?

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/081/8134735828213708543.jpeg"]

皆さん方の蜜蜂群はどうですか?

コメント3件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 10/22

オオスズメバチに外勤蜂の殆どがやられた私の西洋ミツバチ

[uploaded-video="378fc1c0706511ee86b8a74be46ffee3"]

何とかやりくりして活動再開しています(*^^*)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 10/22

アリたちも地中深くに潜るのか

[uploaded-video="b3782f70706511eeb66a8b13f8462ada"]

穴掘りに余念がなさそう(^-^)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 11/11

脱皮すると茶色になるのか!?

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/140/14011079490149985216.jpeg"]
フジバカマも1株残して紅葉
[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/166/16614994528640764104.jpeg"]

花も終わりアサギマダラの来訪はありませんでした(>_<)

投稿中