ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
令和5年10月30日 月曜日 大分山荘にて:従弟に頼んでいた薪にする丸太の枯れ木が届きましたね。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2023 10/30 , 閲覧 323

薪にもですが、面白いのが来ましたね。狩猟解禁に向けて記章を着けていましたら、大きな木を区で切ったので、薪に貰ってやっておこうかと(大先輩から)電話が有るので、お願いしますと頼みましたね。従弟にその木も運ぶように頼みましたね。もちろん賃金は支払いますよ。

[uploaded-video="3f6dd9b076c611eeb48d6f5b18d6f0e9"]

枯れているのを従弟が持っているというので、運んで貰いました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/167/16781522200873541474.jpeg"]

楠木とポプラみたいな感じと松の木と薪の木ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/149/14902254615846562570.jpeg"]

今日持って来た楠木ですね。ハブシが有りますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/089/8977333189348507127.jpeg"]

今日来た丸太ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/177/17783677555938046308.jpeg"]

室内では狩猟解禁(11月15日)の準備をしていますね。記章を糸で帽子に縫いますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/050/5024813039674061376.jpeg"]

こんな感じですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/177/17745184707778867632.jpeg"]

罠猟と銃猟の2個ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/168/16848338424739569135.jpeg"]

お昼から丸太を切りますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/146/14672892962862256475.jpeg"]

対岸上流の紅葉ですね。気持ちが良いですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/145/14548768973700811900.jpeg"]

対岸の紅葉が綺麗になって来ましたね。

コメント4件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 10/30

こんばんは

薪の確保に時間が大変ですね。

もう2週間余りで狩猟解禁ですか、早いですね。沢山仕留めてください。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 10/30

たまねぎパパさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 薪(木)が無くなるのと、年が行って薪作りが出来なくなると、灯油ストーブと、エアコンも考えないといけないですね。鹿・猪猟は有害獣駆除で、一年中出来るのですが、鳥類が11月15日から2月15日までですね。鳥を撃つ人が少なくなってきましたね。鴨を毎年自分の食べる分10羽位を頂いて居ますね。コメント有難う御座いました。

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:2023 10/30

onigawaraさん

こんばんは^ ^

大きな丸太ですね!! これらを薪にするのも大仕事ですね。個人のお庭と思えません(゚∀゚)

猟は、許可を得るだけではなくて紀章も付けて行うのですね。紀章も初めて見ました。

怪我をしないようにお仕事して下さい*\(^o^)/*

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 10/31

みるくさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。チェーンソーを使って居ると生きている感じがしますね。危ないのを忘れないようにしていますね。そうですね。猟をする時の狩猟者記章ですね。コメント有難う御座いました。

投稿中