ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
オオスズメバチから守る金網

shoza38 活動場所:熊本県
開始から三年目の夏が過ぎました。家庭菜園にも力入れています。ミツバチ開始年の7月位から38netとユ―チューブで毎日勉強中です。
投稿日:2023 10/30 , 閲覧 366

金網はビニール被覆され、6角形で大きさは10mm◻️ホームセンターに有ります。

巣門全体を覆いオオスズメバチが入らない様にしました、蜜蜂、女王蜂は出入り可能、

オオスズメバチの出入りはかなりムリの様

です、網内で熱殺された状態、網上で蜜蜂に足を咬まれ熱殺されていました。

網上でホバーリングの場合虫網捕獲し殺処分です。

網内には本来の巣門8mmがあり、都合2ヵ所のガードです、12月~8月盆明け迄は金網は

取り外す予定です、写真添付の仕方判りませんので今回はこれ迄。

コメント1件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2023 10/30

shoza38さん こんにちわ!

個体によって多少の大きさの違いはあると思います。

10mm六角形の金網ならおそらく大丈夫だと思います。


仮面の厚みが4mmで首が回るし折り曲げる事もできるので10mm六角形で絶対に入れないとは言えないかも。

私が用心深いだけでしょ( ^^) _U~~

合成繊維のネットだと食い破られますが、金網ならね。

古くなると脆くなって破られる恐れはあると思います。

頑張ってね。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/025/2594842667418197960.jpeg"]


shoza38 活動場所:熊本県
投稿中