ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
日本ではありませんが、こんなになるんですねー

Bumblebee 活動場所:静岡県
何年か前に巣箱を譲ってもらい、とりあえず裏庭に置きましたが、 それまで春先に来ていた日本蜜蜂が全く来ない年が続き 当然、巣箱も空のままでした。 昨年…もっと読む
投稿日:2018 11/12 , 閲覧 286

https://www.facebook.com/alejandro.godinezjimenez/videos/10214810876364122/

メキシコのようですがすごい長さの巣脾、驚きです。日本でも可能なのでしょうか❓❓

コメント4件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 11/12

西洋ミツバチの凄い巨大(縦長)巣ですね(@_@;)

日本みつばちの巨大巣、巣脾面が縦長ではなく広い造りなものは時折画像がアップされたのを観たことあります。

沖縄で西洋ミツバチ自然巣の写真を観たことあります。画像捜し中(^_^;)

Bumblebee 活動場所:静岡県
投稿日:2018 11/12

沖縄に西洋ミツバチ自然巣あるんですね(@_@)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 11/12

Bumblebeeさん、沖縄の西洋ミツバチ自然巣画像ありました!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/081/8170643669704636896.jpeg"]

飼育群が分蜂などで野生化~オオスズメバチが棲息してないため生き永らえたと考えられます。

Bumblebee 活動場所:静岡県
投稿日:2018 11/12

一年を通して活動できるのも+ですね。凄い大きさですね。髭も気になります(*´ω`)

投稿中