ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
【イベント】「みつばちの世界を知ろう」講座&宮崎ミツバチ絵画コンクール開催!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2023 11/23 , 閲覧 176

アートセンター(宮崎市)にミツバチがやって来る!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/140/14031750433941714596.jpeg"]

午後から蜜蜂観察出来るようです(^^)/


また、みつばちや養蜂への興味、関心を持っていただくため

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/049/4974264410278614115.jpeg"]

宮崎県内在住または通学、通園の未就学児~小学生を対象とした限定のコンクールですが、作品が募集されています。

コメント3件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 12/3

「みつばちの世界を知ろう」行ってきました!

https://38qa.net/blog/388299

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/179/17926110367275673417.jpeg"]

親子でみつばち絵画描きに取り組んでいらっしゃいました。

会場に展示してあった観察巣箱

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/162/16262987823195879137.jpeg"]

すぐに女王蜂見付けました。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 12/23

ハッチ@宮崎さん こんにちは〜♬。(^O^)/

姪っ子(小6)が友達と参加してみようと、絵画コンクールに興味を示しています…。(笑)( *´艸`)

印刷出来ましたので、渡しておきました〜♬。\(^o^)/

後は、本人たちのやる気次第で~す。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 12/23

blue-bam-bee 55さん、こんばんは!

宮交シティでの作品展示で鑑賞します(^^)/

投稿中