ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
来季は「スムシっ子カードⅡ 」!?

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2023 11/24 , 閲覧 316

新たなスムシっ子カードには

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/003/387906409137252060.jpeg"]

プラスチック部材が使われない!?   SDGs

検討中の新製品、説明を受けました(^^)/


東京駅で見付けた「水素バス」

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/163/16350012965300374630.jpeg"]

これも環境に負荷をかけない取り組み

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/139/13937885349015257183.jpeg"]

後ろ姿もカッコいい!  乗りたかった~!!

コメント5件

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:2023 11/24

はっち@宮崎さん

こんにちは^ ^

新しいスムシッコカードは、プラスチックを使わないとの事で、その分薄くなるのでしょうか?発売が楽しみです。

環境に良いクリーンな「水素バス」こういう時代なのですね。エネルギーも変わりますね。

*\(^o^)/*

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 11/24

みるくさん、こんにちは!

薄い蜜蝋シートに薬剤を付けるみたいな説明だったと思います(^^)/

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2023 11/24

ハッチ@宮崎さん

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

以前スムシっ子カードをリニューアルしたと西村先生がおっしゃって居らましたが、もう試作品がもう届いたのですか?

先日まとめ買いした所なので我が家で使用するのは先になりそうです^^;

水素燃料のバスまだ乗車した事がありません。

確か水素燃料の助成金が一億円とか…大阪もその内水素燃料にかわって行くのでしょうね…

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 11/24

Michaelさん、こんばんは!

サミット会場、週末養蜂さんの隣が西村先生会社のベースで、試作品はそこで説明受けなから写メしたものです(^^;

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2023 11/24

ハッチ@宮崎さん

(笑)そんなんですね…

私の所にまだ試作品が届いていなかったので…お忘れなのかと心配しましたよwww

投稿中