ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
時間が無くて、最初の採蜜出来たのが先月頭( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

四季ハッチ 活動場所:福岡県
毎日海の仕事ですので、山や緑が大好きです。ミツバチに関しては基本教授頂ける方はいませんので、自分流に勉強して庭先養蜂からスタートし、今は巣枠に統一、…もっと読む
投稿日:2023 12/2 , 閲覧 221

何かと忙しく、最初の採蜜出来たのが先月頭\(//∇//)\暫く内検もして無かったのですが、どの巣箱も蜂は安定してました!

[uploaded-video="491ed6b090cc11ee816713e083d6f147"]

巣枠なので一枚一枚蓋掛け部分の部分採蜜です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/160/16080335317969989504.jpeg"]

全面蓋掛け枠も(^。^)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/083/8301601473073769586.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/151/15132026878483291001.jpeg"]

蜂児部分は直ぐに新しい巣枠に貼り付けてリセット(^ω^)暫く暖かい日が続いたので2回目の採蜜も出来そうです(^ω^)

活動も活発なので、酒粕パテもあっという間に消費してました!新しいパテを(*^o^*)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/138/13894813338139105798.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/093/9378664977251955164.jpeg"]

コメント2件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2023 12/2

巣枠式は良いですね。

学ぶ事が多いです。

四季ハッチ 活動場所:福岡県
投稿日:2023 12/2

久々の投稿でパス忘れ、再発行するもサイト側のエラーで手こずりました\(//∇//)\自分個人の考えですが、巣枠は放任飼育は出来ない分手間は掛かりますが、面白過ぎます(^ν^)もう重箱は出来ないです\(//∇//)\

投稿中