ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ウズラ孵化させてたら、ニワトリも欲しくなって\(//∇//)\

四季ハッチ 活動場所:福岡県
毎日海の仕事ですので、山や緑が大好きです。ミツバチに関しては基本教授頂ける方はいませんので、自分流に勉強して庭先養蜂からスタートし、今は巣枠に統一、…もっと読む
投稿日:2023 12/2 , 閲覧 494

広大な土地を借りる事が出来、新しい事楽しんでます(^ω^)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/100/10085593620795557602.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/032/3214313666049359190.jpeg"]

今や鶏卵も高騰して来たので、直採卵用の鶏も孵化させました(^。^)

[uploaded-video="3c055e9090d611eeb49e43b474917575"]

静岡県の某養鶏場から肉卵兼用種の有精卵を購入して孵化させましたが、採卵目的なのでオスは必要ありません( ˊ̱˂˃ˋ̱ )まだ雌雄判別出来ませんが、どなたかお近くの方で引き取って下さる方居ればと探してます(*´∇`*)有精卵から孵化させると、これだけが困るんですよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

コメント6件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2023 12/3

四季ハッチさん これは素晴らしい鶏舎ですね。

鶏の方が卵が大きいので、、嬉しい。

私も昔は名古屋コーチン・プリマスロック・チャボ・アロカナ等を飼っていました。

完全野放しなので冬は小屋に入ってくれる時刻が遅く、困りました。

空には猛禽類が飛んでいる自然公園内私有地だったので、、(笑い)

餌はハーベストなんとかで防腐剤を入れないトウモロコシを買ってました。

四季ハッチ 活動場所:福岡県
投稿日:2023 12/3

おっとりさん、ウズラは卵が目的では無いんですけどね(^ω^)鶏は採卵目的で、アローカナ、アメリカンシルキー、それこそプリマスロック系のおうはんです(^ω^)オスをどうしようか悩んでます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2023 12/3

四季ハッチさん

雄は食べるに決まってる。

むかし、斧で、、、

辛かったけど、それが生きると言うこと、

スーパーで買うなら大丈夫というのはずるい(笑)

四季ハッチ 活動場所:福岡県
投稿日:2023 12/3

おっとりさん、自分はそれが出来ないので悩んで誰か引取先探します

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2023 12/3

四季ハッチさん

そうでしょ!

しかし雄鶏も食料ですから引き取りてはいらっしゃると思いますよ。

捌くのは感慨深いものがありますが、お肉は美味しいです。

烏骨鶏は肉が黒いので嫌です(笑い)。

では、頑張って引き取り手を探してください( ^^) _U~~

四季ハッチ 活動場所:福岡県
投稿日:2023 12/3

おっとりさん、頑張ります

投稿中