ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
令和5年12月6日 水曜日 大分山荘にて:シイタケ(菌興324)の2番芽を収穫しました。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2023 12/6 , 閲覧 230
[uploaded-video="5259a71093cd11ee90c217e7f8692907"]

少し大きくなった所を収穫しましたね。肉より美味しいかもですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/039/3950010788283338523.jpeg"]

原木はコナラの木ですね。冬越し群の巣箱が右側ですね。奥のは今年入居群ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/177/17777278265436490559.jpeg"]

菌興115の兄弟だけ有りますね。菌興324ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/008/818103371206804171.jpeg"]

9時14分で4度℃ですね。夜中は0度℃でしたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/050/5023045632412567369.jpeg"]

昨日詰めたトンガリを自宅に今から運びラベル等を張りますね。

コメント2件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 12/6

こんばんは

椎茸は嫌いな食べ物ですが、原木椎茸は臭くないので食べられます。歯応えも良いですよね。

9時で4℃でしたか、それは順調に冬になってきていますね。この土日は4月の暖かさになるみたいですよ。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 12/6

たまねぎパパさん ( ゜▽゜)/コンバンハ シイタケは採りたては肉より美味しいと思う時が有りますね。土日は4月の暖かさですか?軽トラックのスタッドレスタイヤが来る日かな。軽トラにははめないと思って居ましたが、ジムニーシェラだけでは、軽トラが居る時が走れないので、何方もスタッドレスタイヤと変更しますね。15日過ぎで良いですかね。コメント有難う御座いました。

投稿中