ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和6年3月31日 大分山荘にて:菜の花に訪花する日本ミツバチですね。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:3/31 , 閲覧 84
[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/017/1724273432581155968.jpeg"]

菜の花に訪花する日本ミツバチですね。

カメラ:Canon EOS 1D X

レンズ:Canon MACRO 100mm

シャッタースピード:1/800 f値/2.8 ISO/150

コメント4件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:4/1

onigawara さん、こんばんは!

頭の触覚先端から尾端 お尻の先まで、それから脚先から羽ばたきがみえそうな翅まで

ナイスショットです。

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:4/1

onigawaraさん

こんばんは^ ^

空中静止しているみたいに写ってますね。

触覚の先端から脚先までクッキリですね♪

蜂の可愛さが良く分かるお写真です。

╰(*´︶`*)╯♡

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:4/1

ハッチ@宮崎さん ( ゜▽゜)/コンバンハ ハイ 久しぶりの1枚ですね。コメント有難う御座いました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:4/1

みるくさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 日本ミツバチの花粉ダンゴは余り大きく無いのですが、このミツバチのは大きかったですね。ミツバチはカワ(・∀・)イイ!!ですね。コメント有難う御座いました。

投稿中