ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ブルーベリーも開花宣言しました

kyuchan 活動場所:群馬県
ブルーベリーの授粉用に日本蜜蜂を飼育し始めましたところ、蜜や花粉を集める仕草が可愛くてすっかり魅了されてしまいました。飼育する巣箱も次第に増え、知人…もっと読む
投稿日:4/6 , 閲覧 54

暖かい日が続き、ブルーベリーも次々と開花していきます。

品種は、ノーザンハイブッシュ系のノーマン、メドーラーク、オニールです。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/023/2305291183213273668.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/016/1619372826361015856.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/090/9056784378507427122.jpeg"]

コメント4件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:4/6

こんにちは、kyuchanさん!

まだ蜜蜂など訪花昆虫は来ていませんか!?

訪れたらまた魅せてください。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:4/6

ハッチ@宮崎さん

こんばんは、日本蜜蜂も訪花していました。写真を撮ろうとしましたが、動きが早くてダメでした。

ピントを合わせている間に、隣の花に移動したり飛び去ってしまいます。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:4/6

kyuchanさん、こんばんは!!

日本みつばちは動きが俊敏で回りを気にするというか警戒心も強い感じですから。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:4/6

ハッチ@宮崎さん

こんばんは、でもハッチ@宮崎さんは、いつも写真がナイスショットですね。

撮影、頑張ります‼️

投稿中