ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
師匠の群が分蜂 今日は長女だね! 2024年4月13日(土)晴れ

おっとり 活動場所:千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
投稿日:4/13 , 閲覧 45

快晴なので分蜂するぞと期待していた。

午前9時過ぎには分蜂の匂いがする飛び方を開始。

師匠の群だからさっそくご自宅に電話を入れた。

ところが今日は午前中は出かけるので昼を済ませてから見に行くとの事。

私は昼には帰るのでお手づだいできない(泣き)


直ぐには始まらないので一旦森に向かって行くと、、、、

お==~蟻が畑に巣を作っている。

なんと賢い、このような防壁を造れば雨が流れ込まない。

みんな生きていく方法を知っているのだ!

[uploaded-video="3d886fd0f94711eeaeeddb9d390ac08b"]


師匠の分蜂集合場所は母親の時と同じ場所。

地上6mでは取れない。

前回は師匠と私が竿を抱き合って網で取った。

午後から師匠一人では無理かも!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/085/8548311472747990852.jpeg"]

師匠は携帯電話を持たない主義なので不便。

とりあえずE-meilを送って置こう

明日の朝なら二人で取込可能!

コメント2件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:4/13


[uploaded-video="b2bb88d0f96211ee9da43763585049b2"]
おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:4/13


拡大すると蜂がみえる。

もしかしたら低い集合場所に来るかとほくそ笑んだ。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/166/16674972784896434353.jpeg"]
投稿中