ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
暇な一日 はっちゃん仲間と 近所の 樹木伐採

モリヒロクン 活動場所:千葉県
79の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えたいなあ?
投稿日:5/23 , 閲覧 157

田んぼも 畑も 無い モリヒロクンは 毎日が 日曜日ですね。はっちゃん仲間の 知り合いの 婆さんが 庭の 樹木が 邪魔だから 切って欲しいとのことで! 半日作業のつもりで 出かけた。見通しが甘く 3寺頃まで かかってしまったが 1日 潰すことができた。 千倉小学校(旧 健田小学校) 以前 リレッシユさんが お勤めになっていたことが有ったとか 無かったとか? その近くであった 枝葉は 庭で 焼却するが 太いところは 捨ててくれとのことで!ストーブ要の薪に 頂いてきた。 意外と 有り 軽トラ 一台有った。来年ようですね。

頂いた 薪

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/031/3113082186201212721.jpeg"]

暇つぶしに イタズラ書き まるでガキ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/010/1072830218467275735.jpeg"]

コメント7件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:5/23

兄さん うまいもんですね。

日本ミツバチって書いてなければ、蛍かな? そこらへんの変な虫だな~~って、通る人がみんな虫してくんじゃにない(笑い)

***************

来年用の薪ストーブにするにはまた一苦労ですね。

怪我の無いように薪割してください。 筋トレになるから楽しんで!

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:5/24

モリヒロクンさん こんばんは。

ユーモアのある日本蜜蜂ですね。

頭に前足があると花に潜り込むときや花粉を集めるのに便利でしょうね。

>通る人がみんな虫してく・・・

おっとりさん座布団1枚・・・。

虫はされないでしょう、看板見たさに交通渋滞が起きそうです。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:5/24

おっとりさん こんばんは こんな 小学生が 書いたような 看板でも 近所の人とは 会話のきっかけになります。  ストーブような薪にするまでには かなりの時間が費やされますね。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:5/24

cmdiverさん  こんばんは こんな幼稚な 小学生が描いたような絵でも 近所の方との 会話の材料になり、気にすることなく?時々 塗り直しています。アホな 絵でも 役に立ちますね。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:5/24

モリヒロクンさん

こう言うのが小さい子の画像です。

大人が書いてもこの雰囲気は出せない。

さてこの作者はだれでしょう? ピカソ?

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/088/8834727568694303821.jpeg"]
モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:5/27

おっとりさん おはよーさん!以前の 極楽蜻蛉の絵も 好きでしたよー❤️  作者は モリヒロクンでないことは 確かです。 この技術は モリヒロクンには 真似できない⁉️  教わったとしても 覚えられない? 昔 流行った クルクルパーの モリヒロクンでした。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:5/27

モリヒロ兄さん

オオスズメバチが3匹画かれているのは正真正銘、小さな女の子が画いた絵です。

極楽とんぼの絵は、、、こんな感じ。

自殺行為だね(笑い)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/140/14073771313179338153.jpeg"]
投稿中