ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
キウイ、梨をを摘果しました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
仕事をしながらですが平成25年から80坪の畑で野菜を作り、平成30年から庭の斜面に果物(ブルーベリー、ボイソンベリー、ジュンベリー、柑橘類、梅、アー…もっと読む
投稿日:6/3 , 閲覧 169

キウイは去年1個収穫しましたが、今年はちびっ娘達のお陰でたくさん実を付けましたので摘果しました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/052/5246828599152888692.jpeg"]

梨も2年続けて収穫できていないので今年は摘果は済ませ考え中です。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/063/6305654296920629019.jpeg"]


去年鉄砲虫に入られたケンポナシ折れちゃいました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/034/3468831935755968917.jpeg"]


新芽が出ているのが救いかな?

ブルーベリーも毛虫に食べられています。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/128/12801016862282590647.jpeg"]

今朝は庭、裏山、果樹園の草刈りで終わりました。

コメント2件

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:6/5

たまねぎパパさん こんばんは。

キウイ摘果すると大きな実になりますよ。

ナシは作ってないので良く分かりませんが、水は沢山やってください。

私は2日~3日置に3本(一本は雄)のキウイに1t水をやっています。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:6/5

こんにちはcmdiverさん

今年は沢山実が成ったので摘果しました。大きな実食べてみたいです。

天気が続くと水やりした方がいいのですね。今年は水やりします。

1tですか、真似できません。(^^ゞ

コメントありがとうございました。

投稿中