ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
愛猫マルちゃんのトイレを少し改良した!

Karuizawa Basic 活動場所:長野県
2024年より、本格的に畑作を行うことになりました。1haの土地と25mのハウス、管理機とマルチャーを用意し、トラクターだけはレンタルです。いろいろ…もっと読む
投稿日:6/19 , 閲覧 88

太陽がさんさんと輝き、動くと暑すぎるから畑にはいかない。

そのために事務仕事をするより木工をと、端切れを用いて猫のトイレを改良した。

猫砂を入れていたのだが、どうしても散らかる。そのために、トイレシートを敷いて交換していたが、猫の習性でシートをカイカイしてしまう。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/134/13430014941694147489.jpeg"]

そうすると、シートが破れておしっこがトイレ内にこぼれたりしてしまう。

そこで小さな穴を開けた板で蓋をしてみた。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/143/14360746083051009911.jpeg"]

世の中には、人間のトイレで用を済ませる猫もいるのだから、賢いマルちゃん(飼い主バカ)ならできるでしょうと考えてのこと。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/064/6442198937433622862.jpeg"]

さあ、どうなるか。

コメント2件

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:6/23

Karuizawa Basicさん こんにちは〜♬。(^O^)/

家猫ちゃんですか…?、ポーズが可愛いですねぇ〜♬。(*^。^*)

猫のトイレ、砂を撒き散らかすので、掃除が大変ですよねぇ…。

どの様にして、人間用のトイレを覚えさせたのでしょうかねぇ…?。

昔、7㎏の雄猫を飼っていました、トイレは、大き目にして出入口付きの扉付きで、カバーで全体を覆うタイプを使っていましたので、砂の飛び散りは少なかったですね…。

https://image.yodobashi.com//product/100/000/001/005/105/548/100000001005105548_10204_001.jpg

☝の様なタイプでした、参考までに…。

爪が伸びている時には、シートはボロボロにするでしょう…?。

用を足したら、わからないように隠す行動から、「ねこばば 猫糞」という言葉が出来たとか…?。(笑)( *´艸`)

DIY、上手く出来ていますねぇ〜♬。

Karuizawa Basic 活動場所:長野県
投稿日:6/23

blue-bam-bee 55さん、こんばんは。

夏至を終えましたね。

今日は、涼しくって、朝からずっと働きました。

いま、シャワーを浴び、これから週末なのでアルコール漬けになります。


猫のトイレは、8畳の部屋が猫だけの部屋だったのですが、そこで育苗をするようになり、玄関前に移ったのです。猫砂が舞い散るのが嫌でシートに変えたのですが、爪でボロボロにしますよね。おしっこが漏れてしまうからYutubeで人間のトイレでしているのを見て、それならと思いついたのです。

この猫は初めて飼った銘柄猫です。純血種は頭がいいというから、そのなかでも頭がいいと言われるのさ、サイベリアンとアビシニアンだったのです。サイベリアンは体が大きくて躊躇し、アビシニアンにほぼ決定だったのですが、アビシニアンを飼っていた方が、アビシニアンは賢いけど、うちの猫の猫種(エジプシャンマウ)のほうが賢いと書いていたのを見て、ブリーダーから購入しました。

本当に賢いのです。私たちがご飯を食べ始めると、家の中の高いところに行って食べ終わるのをじっと待ちます。食事の時に、テーブルに乗るのは最初のころだけでした。そんな子だから、このトイレもこちらの意図がわかったようで、一番最初の日に、おしっこが少し板の上を濡らしただけで、それからは人間のようにきれいに済ませます。(トイレっとべーパーで、お尻は拭きませんが)

いつも書き込みありがとうございます。雨に気を付けてください。

投稿中