ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
21日(金)予報通りの雨.はっちゃんは 皆んな 飛ばないだろうなあ

モリヒロクン 活動場所:千葉県
78の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えたいなあ?
投稿日:6/21 , 閲覧 54

21日(金)テレビの予報通り 雨が降り続いています。 コレでは はっちゃんは、みんな飛ばないだろうなあ? 今日は 月、2回の 膝にヒアルロン酸の注射を受ける予定の日です。雨で☔嫌だけど 午後から行くしかないなあ?

今朝早く 横浜の義兄が死去したとの一報?何時が葬儀か?まだわからないが、今後の予定立たず️?車で行く事になるだろう。 今 流行の 小さなお葬式なのだろう。85歳だった。 モリヒロクンも まもなく追いつく。 年の瀬は 超えられないそうだ。

コメント11件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:6/21

モリヒロクン さん、こんにちは!

宮崎は予報より早くに雨が上がり朝から晴れています。南の方は雨あがりは少し遅れる感じなので

振替休の本日は午前中西部へ、午後から南部で作業と観察行うつもりです。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:6/21

モリヒロ兄さん こんにちわ!

横浜のお兄さんの逝去 お悔やみ申し上げます。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:6/21

モリヒロクンさん こんにちは。
千葉県は、只今、雨雲の真っ只中ですね。。。しかも冷たい雨ですね。
火曜日も相当雨が降りましたが、雨で巣に戻れず、私に助けを求めてきた蜂娘を助けてやれなかった事を反省しています。駐車場を開けたら、ズボンにしがみついてきたのに。。
この大粒の雨では、蜂娘は命がけになっちゃいますね( ;∀;)

御義兄様は、御愁傷様でございました。涙雨と申しますね。
でも、モリヒロクンさんの運命とは、全く違うものでしょう。日本では、100歳人口9万人です。それを考えると、未だ未だこれからですね~!!!
でも、私としましては、長く生きる事が目標ではなく、如何に濃密に今を生きるかがテーマです。
オカアチャンが居て、蜂娘が居て、釣りが出来て、、、あぁ~ナンて素敵な暮らし方でしょうか?!スンバらですね(●^o^●)

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:6/21

ハッチ@宮崎さん こちらも やっと 梅雨に入った模様です♪♪ 1日おきに 降ったり止んだり!  雨の合間を見ての 作業になりますね!

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:6/21

おっとりさん ありがとうございます♪♪  葬儀は 来週27日(木)とか? 横浜に行ったら!兄に ちゃんと 伝えておきます。  モリヒロクンは 強欲なので あと 20年派 生き伸びるつもりです。 デモ 中国、ロシア、北朝鮮、何 怖いなあ

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:6/21

れりっしゅさん 胸に染み入るお言葉 ありがとうございます。  たまに モリヒロクンにも まとわりつくはっちゃんが居たりします。でも 感動する力が弱いですね。 強欲なモリヒロクンも あと 20年は生き延びるつもりです。堤防から落ちるか? マツタケ取りに行って 崖から落ちるか?⁇  閻魔様は どちらを選ぶでしょうか?

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:6/21

モリヒロ兄さん

あと20年かあ!

99歳になるね。 九十九里だから99歳は縁起が良いですね。

それを目標にして釣りライフを楽しもう!

私は釣られないぞ(笑い)

来週の27日ですね。

気を付けてお出かけください。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:6/22

おっとりさん おはよーさん! 喪中⁇という言葉を よく耳にします。 まさに モリヒロクンは 今 喪中だと思います。 昨日の雨で☔ 海が濁っています。 クロダイが 遊びにこいよ⁉️と 呼んでいますが? こういう時 釣竿を 振り回すのは 常識はずれの行為となるのでしょうか? 仮に クロダイが 釣れたとしたら⁇  やはり おかしいなあ! 自分で食するにしても、人様に 差し上げるにしても こういう時は⁉️ やはり 自嘲するべきですね?

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:6/22

モリヒロ兄さん おはようございます。

自嘲が面白い(笑い)  意味が? 洒落でなくて翻訳間違いだね(笑い)

喪中でもなんでも美味しい魚は美味しいです。

一番心配するのは、お魚さんが怒って兄ちゃんを海へ引きずり込もうとしないかです。

今日はおかあちゃんと一緒に釣りに行って、脚にしがみ付いていて貰わないと、大変だよ(笑い)

オリーブおじさん=もりひろくん

**************

コメントを書いたらこの書き込みは、どなたにベル通知が行くかを確認します。

ハッチ@みやざきさんとレリッシュさんに読まれてしまう(泣き笑い)

おっとりがまたBAKA書いてる!

個人間メッセージが廃止されて困るのはこういう「やり取りができにくくなったこともありますね」

皆さま、お許しください。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:6/22

おっとりさん こんにちは 頓珍漢ちんなモリヒロクンには ベル通知が なんたるかはわからんけど⁇ 知る方法もないし、教わっても すぐに 忘れてしまう事でしょう?

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:6/23

モリヒロ兄ちゃん おはようございます。

今、こうして私からコメントをすると兄ちゃんがスマホを見ると私からコメントが来たって分かるでしょ!

この通知の事がベルマークです。

分かるのは兄ちゃんだけで良いのに、他の方たちにも連絡が来たって分かってしまうシステムになっています。 (希望選択制度)

投稿中