ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
3日(水)小松寺グループからの ヒメハルゼミ初鳴きの報道有り 夕方 釣りに行く途中 小松寺に立ち寄ってみる

モリヒロクン 活動場所:千葉県
79の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えたいなあ?
投稿日:7/3 , 閲覧 104

3日(水)小松寺古道の会より 昨日、ヒメハルゼミ初鳴きの一報があったので 夕方 クロダイ釣りに行った行く道中に‍♀️ 小松寺に 再度 立ち寄ってみることにします。 コレまでも 数回伺ったが まだ聞けていません。 スマホで調べると うちの周りで泣いている蝉の声と、同一に感じます。 果たして⁇

クロダイの方も 濁りが薄いので 望みはありませんが? 暇を持て余しているので?出かけます。 昨日のミツロウは 一晩経っても 固くならない。こんなもんかな?

順不同 ミツロウ作成中

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/000/65005554289928592.jpeg"]

コンポスター内の残渣 黒黒している 3年目

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/016/1639931087721591210.jpeg"]

コーヒー空き瓶 一杯と ぐい呑み

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/026/2665129917087703465.jpeg"]

昨日届いた 保健所からの資料

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/025/2526344479715628025.jpeg"]

おもしろそうな本 まだ 未読

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/079/7938459566833898587.jpeg"]

コメント11件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:7/4

こっちの方がおもろいよ!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/052/5218305918173256479.jpeg"]
モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:7/4

おっとりさん こんばんは♪♪  教えてもらってありがたいですね。 そちらの本も、読んでみます。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:7/4

モリヒロクンさん

蜜蝋は沢山作ったでしょ(笑い)

使い道はどんなものが多いですか?

積ん読(つんどく)

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:7/5

おっとりさん おはよーさん! ピンポーン⁉️お察しのとうり⁉️  溜まる一方です。 最近 パトロールを サボり気味なので? ミツロウが 減りません? その上に また 拵えてしまった。 仲間に差し上げても、まだ 前にもらったのが 残っているからいらないと 断られました。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:7/5

モリヒロにいさん おはようございます。

アメリカは独立記念日なん?

シカゴは7月4日のお昼を回って12時8分だって!

まだお休み気分で株式取引所は休みだ。

つまんね~~

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:7/5

日本みつばちはほったらかしにして欲しいと言ってますよ。

ただし、良い巣箱に収容されたらの場合です。

自分たちで入居したのなら、ほったらかしで良いでしょう。

住みづらくなったらひっこししますから(笑い)

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:7/5

おっとりさん おはよーさん! 昨日 久しぶりに 清掃センター奥の山に⛰️ 行ってみたら? 意外と 涼しかった。 余分な箱を 持って行ったので、 2段ずつ 継箱をしてきました♪♪ 箱の外に溢れていて、継箱をしたら すぐに 治りました。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:7/5

モリヒロにいさん

順調層で嬉しいですね。

ところで、私のメッセージはなんで気が付いたのですか?

ベルマークでしょ(笑い)

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:7/5

おっとりさん ゴメン‍♀️  残念ながら その意味が わからないのです。 前回も 同じ質問受けながら‍♀️答えることが 出来ませんでした。子供より ひどいかな

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:7/5

モリヒロ兄さん

今の所、兄さんがUPした日誌に私がコメントすると、分かって貰えるみたい(笑い)

ところが、私の日誌に兄さんがコメントをしてくれて、それに私がコメントを返して頂きありがとうございます。すると分かって貰えないみたい。

その確認の為に、別の私の日記にの方でモリヒロクンを虐めるコメントをしますが、多分それは兄さんには届かないと思う。

やってみます。

意地悪な内容は「兄さんはオリーブよりも弱いぞ」です。

では、後ほど!

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:7/5

モリヒロクンさん

兄さんのスマホを開けると右上に黒いベルマークが付いていますか?

付いていたら直ぐ傍に数字が付いていれば誰かからコメントがあるという意味です。

それは知っていますか?

絶対に知っていると思う(笑い)


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/125/12539702516165257522.jpeg"]
投稿中