ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
台風10号 西、東日本 縦断・・・

cmdiver 活動場所:岡山県
年寄りのボケ防止で色んな事に失敗しても挑戦しています。
投稿日:8/26 , 閲覧 193

台風10号予報では途轍もなく大きいようです。

皆さん台風対策は出来ていますか?

今まで私の地域は直撃を受けても地形的に風雨の被害は田圃だけです。

風で稲が倒れ水浸しになるのが一番怖いです。

昨日は私の巣箱、今日は友達の巣箱をスパイラルアンカーを打ちラッシングベルトで縛り付けの刑にしました。

この巣箱は最初から間仕切りスノコを入れ自然入居した群れです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/096/9620271802425148384.jpeg"]


気圧も下がれば血圧も下がるのですかね・・・???

先日人間ドックで検査 血圧と心臓のバルブが・???

4.5回看護師さんが計っても180~200・・・ガーン・

今日お風呂上りに計ったらなんと166良いじゃないですか!?

嬉しくて蜂蜜入り湯割りが弾んでいます。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/039/3976681433409700929.jpeg"]


気圧 997mb  997hPa(ヘクトパスカル)  よーわからん・・?

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/165/16535160893921527086.jpeg"]

皆さん10号は手ごわいようです充分過ぎるくらい台風対策を行ってください。

コメント9件

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:8/26

cmdiverさん こんばんは。
今回も千葉県に来るのかしら?!と冷や冷やしてましたが、申し訳ない事に、西に逸れてしまいました。
九州から山陰?山陽?を通る予測が濃いようですね。
どうか、せめて、台風の右側になりませんように、ズレてくださいませ。。。(ღ˘⌣˘ღ)
兎に角、台風の右側だと、相当な被害が懸念されますもの。。。

血圧も。。。相当お気を付けを~。。。(>_<)
180以上だったのは、ナースに時めいちゃったかも知れないとしても、、、
166は、相当ヤバいヤツですよぉ~( ̄▽ ̄;)
私だったら、上が83のフラフラの日も在りますのに。。。足して2で割ったら丁度良いかも。。。٩(๑>∀<๑)۶

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:8/27

cmdiverさん おはようございます。

台風対策は日ごろから全体的に考えていく必要がありますね。

cmdiverさんのご自宅のように東~北~西に山を背負って、南が開放的な地形は理想かと思います。

時には真南から吹いてくることがあるのかどうかは、分かりませんが(笑い)。

重箱式は高く積むので日ごろから不安を感じています。

建築物には興味があって重箱を高く積んであるのをみると構造物・建築物としてはいかにも不安定な感じを受けます。


お体を大事に!

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:8/27

cmdiverさんこんにちは。

血圧が166って低いんですか?だったらお風呂に入って血行が良くなったんですね。基本血圧は130が標準のようですが今までそれも知らないでいました。

何かとご心配のようですがなる様にしかならんと腹を括っています。夏分蜂期待していたんですが入居したのはダンゴムシモドキとムカデでした。

誘淫蘭ならぬ誘淫虫だったんですが来春に期待です。乾杯お預け・・・(笑)

38おっちー 活動場所:岡山県
投稿日:8/27

cmdiverさん、こんにちは。台風10号は岡山県直撃の様相でしたが少々東にずれた予報となっています。しかし暴風はんいは大きく油断できません。私もロープで前後左右をアンカーでつなぎました。ところでアネロイド気圧計、立派ですね。中学生の頃気象観測していましてそれ以来の対面です。今日本人の高血圧は4000万人と言われています。どうしてこんなに高血圧患者が増えたか? 其れは高血圧の基準が変わったことによるものです。私たちが小さい頃、血圧は年齢+90と言われたものです。年を取るにつれて血圧が上がるのは自然です。諸外国の基準はそんなにかわっれいません。製薬会社と厚労省の結託により薬漬けにして利益確保を目指すものです。高血圧でも健康な人はいっぱいいます。あまりこの基準に惑わされず年齢+90に注目して下さい。もっとも高血圧で体に障害のある人は別です。そこの区別が大切です。まあこんな話を信じるか否かは本人次第ですが日本の行き過ぎた薬万能の世界を見直す必要があります。クスリはリスクです。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:8/27

れりっしゅさん こんばんは。

返信遅くなり申し訳ありません。

草刈りとヌートリア対策で電柵線を下げるのに苦労しました。

>180以上だったのは、ナースに時め・・・・・

長女の同級生です。(笑)

現役の頃は脈が計れないくらい低かったのですよ。

200を超えなければ良いとしています。(笑)

コメントありがとうございました。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:8/27

おっとりさん こんばんは。

返信遅くなり申し訳ありません。

我が家は風の被害は少ないですよ、南が吹いたら家ごと持って行かれるかも・・!?

雨は怖いですねー・・。 土砂災害を一番心配しています。

>重箱式は高く積むので日ごろから・・・・・

私の処は風はあまり吹きませんが、吹上風で巣箱の屋根が飛んだことが有ります。

南が吹くことも想定してスパイラルアンカーを打ちラッシングベルトで固定しましたがイノシシ君がもくれば、一発でひっくり返るでしょうねー・・。

私も水中だけでなく陸上にも工作物を沢山据え付けてきましたが、風対策は充分過ぎるくらいしましたね。

風は舐めたらあかんぞよー・・・!?

何時もコメントありがとうございます。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:8/27

天空のみつばちさん こんばんは。

お元気でしたかー・・・。

血圧166は平均値と勝手に思っています。(笑)

自分では頭の悪いことは自覚していますが他に悪い所は無いです・??

誘淫乱もいいですが、蜜蝋シャブシャブパーティーを行ってみてください。

昨日から田圃にヌートバーが乱入・・もといヌートリアが乱入、

電気柵の線を1段下げる為草刈りから行い1日かかりました。

何時もコメントありがとうございます。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:8/27

38おっちーさん こんばんは。

其方は風も心配でしょうが、たびたび洪水注意報が出ている様ですが?

土砂災害が無いことをお祈りしています。

>血圧は年齢+90と言われたものです。

ピンポーン  いつから血圧の平均値が140になったのでしょう???

>アネロイド気圧計

気圧計を見ながら海での仕事を判断していました。

船にも常設していました。

>クスリはリスクです。

全く同感です。

金糸入りの大座布団2枚進呈します。

何時もコメントありがとうございます。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:8/28

cmdiverさん こんばんは♪♪♪ 蜂蜜の泡入りの 泡盛を飲みながら 眺めており、 アネロイド気圧計⁉️ うあー 懐かしい言葉を 思いました。小学生頃でしたかね、こう言う言葉を聞いたのも?  モリヒロクンでも 子供の頃が あったのですよ。

投稿中