ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和6年8月31日 土曜日 自宅蜜源樹の森:ツユクサに訪花する西洋ミツバチですね。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:8/31 , 閲覧 141
[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/115/11588717404463715032.jpeg"]

ツユクサに訪花する西洋ミツバチですね。

カメラ:Canon Eos 7D Mark-Ⅱ

レンズ:EFS 55-250mm望遠 +マクロエクステンションチューブ

シャッタースピード:1/800 f値/2.8 Iso/200 MF

コメント4件

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:8/31

onigawaraさん

こんにちは^_^

蜜蜂の写真可愛いですね! 台風一過で空気も綺麗なのか影がクッキリとツユクサに映り込みしてます。

目のピカが良いですね!!

(*⁰▿⁰*)

ツユクサの葉が丸いですね

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:8/31

onigawaraさん、こんばんは!

紫っぽいツユクサ花からちょっぴり後ろ脚に花粉を集めて大事そうに花蜜を吸う様子が可愛いナイスショットです。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:8/31

みるくさん ( ゜▽゜)/コンバンハ ハイ 家庭菜園には西洋ミツバチが殆どですね。ハイ 眼のピカで選びましたね。コメント有難う御座いました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:8/31

ハッチ@宮崎さん ( ゜▽゜)/コンバンハ 今日は動きが早くて手動ですので難しかったですね。家庭菜園は全部西洋ミツバチですね。コメント有難う御座いました。

投稿中